machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

食べたいメニューがいっぱいです♪ 北区曽根崎 喫茶 サンシャイン

北区曽根崎にある

喫茶 サンシャインへ



このお店と同じビルにあります~

メニュー







モーニングメニューも豊富で、気になる~





こんな豊富にメニューがあるなんて、知らんかった~

5年くらい前に、ホットケーキを食べたことがあったんやけど、

そんときはホットケーキ狙いやったので、よく見てなかったんやろね、気付かんかったわ~

この日は2月前半、



バレンタインブレンドなんてのもありました

サンドイッチとかも気になったけど

オムライスセット 850円



不動のランチNo.1!

1973年創業以来、愛されてきた

当店自慢のオムライスです。とのこと~

私が生まれるよりも前やん、老舗なんよね~

福神漬が添えられているのが、喫茶店っぽいね



ウマ~

薄焼きの卵で包まれたケチャップライス、

上にはケチャップソースが~

薄焼きなんやけど、パリっとはしてなくって、ちょうどいいカンジに焼かれた玉子、

具はほとんど入ってないタイプやけど、

シンプルに、ケチャップライスと卵とのコンビネーションを味わえて、こういうのも好き

ちょっと隠れちゃってるけど

セットのコーヒーのソーサーにも



お店のロゴが

他に気になっているのは

チーズトースト(マーマレード)



焙煎担当のお方も大好きなメニューらしく、

チーズと柑橘系の酸味が絶妙にマッチした厚切りトーストです。

モーニングに最適です~~(^-^)...

なんての見ると、食べたい

次回はこれか、久々にここのホットケーキも食べたいな

ご馳走サマ
【 2017/03/03 (Fri) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(10)
確かにシンプルやけど、
これはわたくし的にはドンピシャの好きなオムライスタイプ。
しかもモーニングが7時からってのもいいじゃない。
梅田早朝散歩でお邪魔したいです。
【 2017/03/03 】 編集
フードメニューがナイスな喫茶店ってイイですよねぇ〜
このオムライスはドンピシャ好みド真ん中ですわぁ〜
シンプルイズベストですな。
ワタクシ的には「ぶ厚いんやけど絶対フワフワに違いない」ってヴィジュアルのホットケーキが気になりますなぁ〜
【 2017/03/03 】 編集
王道をいくようなオムライス
私も大好きです❤
特にチキンが無ければ最高ねw

私も生まれる前か(オー嘘)
すでに英語習ってたわ (≧m≦)プッ
【 2017/03/03 】 編集
チーズトーストまで手を出した!?って思ったら、次回の予習でしたかw

パンケーキじゃなく、ホットケーキってのがエエですわ~(*´艸`)ムフ
【 2017/03/03 】 編集
こんばんは~^^
こういうレトロなオムライスもいいものですよね^^
基本ケチャップがかかったオムライスが
1番好きキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

そしてモーニングが充実してるのも魅力。
モーニングってお得感あるので行ってみたいけど
なかなか行けない(;^^

チーズにマーマレードはよくするんだけど
焼くのもとても美味しそう!!トーストもいろいろ食べてみたいわ。
めんたいトーストも気になる(pq*'v'*)♪
【 2017/03/03 】 編集
よっぱらいねこさん
このオムライス、ねこさん好きなんちゃうかな~?
って、思ってました(*^^*)
朝7時はありがたいですね~!!
やった♪散歩の朝ごはん候補に入れてもらっちゃいました(^-^)
【 2017/03/04 】 編集
eiji3215さん
ほんと、最近の喫茶店は、
フードメニューも豊富で、
内容も素晴らしいお店が多くて、嬉しいですよね(*^^*)
おお、好みドンピシャですか♪
飾らないシンプルなのが、美味しいんですよね(^^)
ホットケーキも、シンプルで、ふわふわの、
ああ、食べたくなりました♪
【 2017/03/04 】 編集
麺探偵さん
オムライスは王道が人気ですね♪
安心してください、これはチキン入ってませんでしたよ~(^-^)
ま、前って言いながら、ほぼ同世代ですけど(^_^;)
英語習ってるって、まぁまぁ大きくなってますね(笑)
さぞ、ペラペラなことでしょう(^_-)
【 2017/03/04 】 編集
KEN吉さん
はい、予習でした~(^-^)
オムライスのデザートにチーズトースト、なくはないかもですね♪
甘いもの食べないKEN吉さんにとっては、
パンケーキよりホットケーキ派でしょうね(*^^*)
【 2017/03/04 】 編集
桃咲マルクさん
ゴロッと分厚いベーコンなんかが入ったオムライスももちろん大好きなんですけど、
このシンプルなのもたまに食べたくなっちゃいます♪
ケチャップが一番外れがない気がします~
モーニング充実してていいですよね(*^^*)
安くて楽しめるので、結構モーニングはまってます♪
へ~マルクさんもよくされるなんて、やっぱりチーズとマーマレードって、合うんですね!
マーガリンとめんたいこも、間違いなさそうですよね♪
【 2017/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL