machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

居心地の良い古民家カフェ 茨木市駅前 百花 (moka)

茨木市駅前、茨木駅から5分ほどのところにある

百花 (moka)へ



この日はいつも通っている茨木の美容院に行ったあと、

珍しく、茨木で宴会の予定があったんよね

宴会までの空いた時間を過ごすのに、一度来てみたかったこのお店に決定

大きな古民家を改装したお店みたいやね~



家みたいな雰囲気やし、入り口の辺りはギャラリーになっており、

一見カフェとは思えないカンジなんやけど、

恐る恐るドアを開けると、店員さんが奥から声をかけてくださり、ホッ

メニュー(一部)



黒ごまのチーズケーキも、気になる~



ギャラリーの展覧会をイメージして作ったという、特別スイーツもありました~



迷った末に選んだのはコレ



注文したのは

ピスタチオとラズベリーのタルト 470円 + カプチーノ 510円 



スウィーツ・セット・サービスで、

100円OFFになりました~

珍しくカプチーノをチョイスしたのは



アート目当て

この日は2/12(日)、バレンタインに近いのが関係あるのかないのかわかりませんが、

カワイイクマに、ハートが癒し

シナモンにココアパウダーをお好みでかけてください、とのこと~



タルトはしっかりめの食感やね~



ラズベリーの甘酸っさとプチプチとした食感が口に広がる

家庭的な味わいで、このお店の雰囲気に合ってる気がするね

添えてあるクリームが、ふんわり優しい甘さなので、これを付けてもウマ~い

絵本や本などが棚にセンスよく並べられてあったり



雑貨の販売もされているようです



1人なのに、ゆったりと広いソファ席に案内され、最初は恐縮でしたが、



この日は本を読みたい気分やったので、

ゆったり寛げて、やったね

2人以上で来られてるお客さんもたくさんいたんやけど、

このお店の雰囲気がそうさせてくれるのか、たまたまなのかは分かりませんが、

喋り声もほとんど気にならず、静かでゆったりした雰囲気が嬉しかったです

ご馳走サマ
【 2017/02/14 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
珍しく茨木で宴会。
出題してくれたら的中させる自信があったのに(笑)

カプチーノ、可愛いね💕
けれど、店名どおりにここはモカでしょう(^^)
【 2017/02/14 】 編集
ほっこりのカプチーノに家庭的なケーキ。
この雰囲気なら宴会を忘れて読書に没頭しそうですわ。
【 2017/02/14 】 編集
外観を見て、一瞬「めん処・むく」かと思ってしもたw

カプチーノを飲みながら読書・・・女子力アップデー?? (≧m≦)プッ
【 2017/02/14 】 編集
こんにちは^^
カフェって味も大事だけど
雰囲気や居心地が重要だったりしますよね。

1人でくつろげる時間って凄く素敵な場所。
本を読みながらスイーツを頂く。
こういうのも大すきです(。→‿◕。)☆
ピスタチオって言うのも食べたくなります❤
カフェアートほんと可愛いキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
【 2017/02/14 】 編集
こんばんは。。

日本の伝統的な家屋が、一軒でも多く残って欲しいと思う一人であります。。

お茶しながら、ボケ~っと寛げそうでいいですねぇ^^
【 2017/02/14 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、この宴会出題したら、簡単すぎますね(笑)
カプチーノ可愛いでしょ♪
店名のモカもいいけど、甘そうなので
こっちにしちゃいました~
【 2017/02/15 】 編集
よっぱらいねこさん
いいでしょ~♪
ほんまに家庭的なカンジの味わいで、
しかも寛げたので、
気づいたらあっという間に時間がたってました~!
【 2017/02/15 】 編集
KEN吉さん
なるほど、確かに雰囲気似てますよね~♪
美容院からの、カプチーノで読書、珍しく
女子力アップデーになったかもですね♪
【 2017/02/15 】 編集
桃咲マルクさん
ほんま、そうですよね~!
味もやけど、カフェや喫茶店って、それ以上に
雰囲気重視してるかもです♪
1人で寛ぎたい気分のときは、余計ですよね~
私もピスタチオに結構弱いかもです~
カフェアート、懲りすぎてなくって、可愛らしいですよね♪
【 2017/02/15 】 編集
きまぐれCOCOAさん
こういう風に、ギャラリーやカフェとして、
残されているのもステキですよね(^^)
多分、まさに、ボケ~っと、寛いでいたと思います(笑)
【 2017/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL