machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2017年のバレンタイン

いつもは板チョコを大量買いするんやけど、

今年はちゃんと、富澤商店で、製菓用のチョコを買ってみた



ビターチョコは、なんと1㎏

これ、フレーク状になってるから、

刻む手間が省けて便利



今回めっちゃ作りたかったのがコレ



クックパッドに紹介されていた名前どおりに紹介すると

『簡単とろけるうんこ生チョコ☆バレインタイン』



これ、不器用な私は、巻くのも、棒に刺すのも、ラッピングも、わりと大変やったけど、

なかなかカワイク仕上がったんちゃう

と、自己満

あとはこんなカンジ



両端が生チョコケーキ🍫

右がホワイトチョコバージョンに
左がブラックチョコッバージョン

真ん中は
クリームチーズとくるみ入りのブラウニーです~

ほんまはマーブル模様にしたかったんやけど、全然キレイにならなかった~

ま、味は美味しいので問題なし(←単にチョコ自体が美味しいから)

ラッピングすると、こうなりました~



3コ入りの方は、私の会社のすぐそばにある文房具屋さんで購入したもの、

ラッピング用品が激安で、これもなんと1コ50円と、

ありがたや~

毎年助けられてるわ

こっちは100均で買った箱に

同じく100均で、初めて買ってみたマスキングテープ



こういうのセンスないんよね、結局ハート型に切り取って貼ったので、使い方間違ってる気がしないでもないけど、

まあいいよね

相方さんにと購入したのは
一目惚れしたコレ



ベルアメール 京都別邸 のチョコです~

スティックショコラは可愛いし、

6コ入っている『瑞穂のしずく』は、

枡に見立てたショコラの中に、「京都日本酒」「国産茶」「国産フルーツ」と、

厳選した日本の素材をジュレにして流し込んだものなんやって~

美しい~

京都らしいコンセプトでステキ、

2階は、チョコレートデザートやドリンクを

くつろぎの空間でいただける「Chocolat BAR」となっているそうで、

お店も行ってみたいわ~

ちなみに、烏丸御池にあるらしい

毎月お世話になっている月イチ会メンバーへも欠かせません

今年は『ハート』がコンセプト

意外に、ザ・ハートの形したもの探すのって、難しい~

そんな中チョイスしたのは

菓匠館 福壽堂秀信の

バレンタインカステラ



これは阪神百貨店で購入したんやけど、帝塚山にお店があるんやね~

このお店、めっちゃ親切で、



さらには、

これを購入しただけやのに、お茶&みかんを練り込んだお菓子まで、出してくださいました

美味しかった~

マダムシンコの
ラブバウム



ハート型にくり抜いてあって、カワイイ



箱にマダムの似顔絵入りなのが、らしいね(笑)

モンシェールの
ブリリアントハート



シンプルやけど、キラキラしててカワイイ

大寅の
バレンタインデーかまぼこ(好きやねん)



カワイイ

なんて、大阪らしい商品なんでしょ(笑)

やっぱ1コくらいはネタも入れといた方がいいかなってことで

コレ



花束みたいにしてみた~

もともと、う〇こチョコを作ろうと思ったのは、このためやったんよね

裏返したっていいカンジです(笑)



私自身はそんなにはチョコに興味ないんやけど、

バレンタインという行事のおかげで、ほぼ年1回しかしないお菓子作りをしたり、

お世話になっている人へ選ぶ楽しみもあるから、好きなイベントやわ

今年も楽しみました
スポンサーサイト
【 2017/02/18 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
なんじゃかんじゃ言うて楽しんではる訳ですね。
うちはシフォンケーキでした。
ほとんど息子が平らげましたよ。
【 2017/02/18 】 編集
こんにちは。。

手作りながら、製品みたいですねぇ^^

和菓子屋のバレンタイン商品も頑張ってますねぇ^^
【 2017/02/18 】 編集
こんばんは~^^
凄い凄い~こんなにたくさん作られたの!
愛が籠ってるわ(pq*'v'*)♪

買ってきたら早いけど、きちんと手作りされるって
貰った男性陣も嬉しいだろうな(〃^_^〃)
そしてあのウンチ君可愛い~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
スキスキああいうの大好きよ(pq*'v'*)♪
そしてブラウニーなども箱に綺麗に入れられてラッピングも美しい、
買ってきたみたいです!!

マダムシンコさんのだ~~ヒョウ柄に合いますよね^^
【 2017/02/18 】 編集
チョコを手作りかぁ…
まあ、今のうちなので、頑張ってね👍
と、遠い目で (≧m≦)プッ

うちは、話題にすら上がりませんw
【 2017/02/18 】 編集
富澤で揃えてたんやぁ!
本格的♡でも刻まなくていいのは楽やね( *´艸`)
今年も美味しく頂きましたー!
ありがとう。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
【 2017/02/19 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、なんじゃかんじゃ言うて、
楽しいんですよね♪
シフォンケーキほとんど食べちゃうなんて、
息子さん、甘いものお好きなんですね(^.^)
【 2017/02/19 】 編集
きまぐれCOCOAさん
嬉しい!ありがとうございます♪
ほんと、和菓子屋さんも、こんな頑張られてるの、
最近になるまで、あまり知りませんでした~
【 2017/02/19 】 編集
桃咲マルクさん
練習もしたので、この倍作りました(笑)
そうなんですよね、確かに買ってきた方が早いんですけど、たまにしかしないし、作る楽しみもあって、
年1回だけ作ってます♪
ウンチ君、カワイイでしょ♪
ちょっとしぼるの難しかったけど、ラッピングで可愛らしくなりました(^.^)
箱に入れるとラクやし、見た目もキレイに見えるので、助かりました♪
マダムシンコさんといえば、やっぱりヒョウ柄ですよね~!
【 2017/02/19 】 編集
麺探偵さん
今のうちだけかもですね♪
やりたいうちだけ楽しむことします(^.^)
あら?話題にすら?(笑)
探偵さん、あんま甘いもののイメージないですもんね~
【 2017/02/19 】 編集
まりちゃん
せやね~ん!
刻まなくていいし、味も美味しいし、
来年も作るなら冨澤にしよっと♪
こちらこそ、食べてくれてありがとうね(*^^*)
【 2017/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL