machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

リベンジできなくても大満足の肉吸い定食♪ 北区曾根崎 北前居酒屋 佐勘

北区曾根崎、東梅田駅直結のビルにある、

北前居酒屋 佐勘へ



この日、定食もかやくご飯も完売でたべれなかったのが悔しくて、

前回より1時間ちょい早めの12時半頃に会社を出たのですが

完売や~



すごい人気なんやね

メニュー







今回も、かやくご飯も完売とのことで、注文したのは

大阪名物 肉吸い定食 750円



もともととろろご飯は大好きやし、これならかやくご飯食べれなかった悲しさが半減するかなって思ってのチョイス

一品は、今回はマカロニサラダ



お豆と和えてるのは珍しいね~

肉吸い



メニューに書いてあったけど、これって、大阪名物なんやね

確かに、一緒に行った博多出身の友達も同じチョイスやったんやけど、、初めて食べるって言ってた~

ウマ~



柔らかなお肉がた~っぷり、

もともと美味しいお出汁に、お肉の脂が溶け込んで、甘みがプラス

お肉と一緒にお出汁も夢中で飲んじゃいます

半熟の玉子と



お出汁とお肉の融合、

美味しいに決まってます

豆腐も入ってる~



白ご飯に



お漬物も付いているうえに



お目当ての
とろろが付いてくるので



ご飯が進んじゃいます

夢中で食べたので、とろろかけご飯の写真は撮り忘れちゃいました~

狙いのメニューとは違ったけれど

むしろ大満足

ご馳走サマ
【 2017/02/17 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
あらまたかやくごはんにありつけませんでしたか。
とろろごはんはよろしですなぁ。
ねばねば会の会長さんも喜びはりますよ。
【 2017/02/17 】 編集
こんにちは。。

なんと、ヤンマーに引き続き…^^;

米を美味く食べられるメニューって感じですねぇ^^
【 2017/02/17 】 編集
リベンジならずか~(^>ω<)クー
12:30で売切れ??・・・って思たら、11時オープンのお店なんやね(;^_^A アセアセ
次回は、再リベンジで11時を狙ってみますか~(*´艸`)ムフ
【 2017/02/17 】 編集
はい、私が「ねばねば会」の会長です
って、どんだけ会長させられるねん(笑)

肉吸い、やっぱりうどんを入れてみたくなる (~_~;)
しかし、毎回撮り忘れる写真があるなんて、さすがはまちこ様ww
【 2017/02/18 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
ありつけませんでした😢
でも、とろろご飯が美味しかったから、満足です♪
ねばねば会の会長も兼ねてましたか!
大忙しですね♪
【 2017/02/18 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうなんです~(;o;)
今月は、振られることが多いみたいです(-_-)
でも、結果大満足です♪
ほんと、そうですね!
とろろも、お肉も、ご飯が進みます~!!
【 2017/02/18 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~!
そっか、11時オープンやし、みんな早めに行かれるのかもですね!
後ろは調整できても、12時より前には
出れません~(;o;)
【 2017/02/18 】 編集
麺探偵さん
ねばねば会、会長!
でもねばねばは、ひっくり返したりしなくていいので、
管理が楽ですね♪
さすがうどん好きすぎる探偵さん、
肉吸いも、シンプルにお肉とお出汁を味わえて、好きです(^.^)
ほんと、なんで毎回、撮り忘れるんやろか~(;o;)
【 2017/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL