machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

西成区・聖天下 緑いっぱいのカフェ♪ cafe マロニエ

西成区・聖天下、阪堺電車の北天下茶屋駅から5分ほどのところにある

cafe マロニエへ



私は、地下鉄の天下茶屋駅から10分強歩いての訪問です~

この日は、たまたま前日にテレビでサンドイッチ特集を見た影響で

サンドイッチが食べたい気分やったんよね

ネットで調べて、緑いっぱいの雰囲気に一目惚れした、このお店に決定

この入り口に繋がる道も



中から見える景色も、緑でいっぱい



日が射してて、メニュー上手く撮れなかったんよね

唯一撮ったのは注文したこのメニュー



トーストサンドブランチ 950円



ベーコンオムレツのトーストサンド・ポテトサラダ・デザート・ドリンクが付きます~

ホットコーヒーでお願いしました





ポテトサラダがウマ~

お芋の甘みなのかな 

まろやかな甘みで、

ペースト状のなめらかなポテトサラダの中に、ホクホクの食感のじゃがいもが入っていて、

2種の食感を楽しめるなんて嬉しいし、好み



ほどよく、厚みのある玉子焼き、

ベーコンは、自家製で薫製されているとのことで、

濃厚で塩気がきいているので、

玉子の甘みとベーコンの塩気、

さらにはトマトの酸味、ケチャップベースのソースの一体感がたまら~ん

パンは香ばしく焼かれています

思った以上に1切れにボリュームがあり、これが4つも、軽めのランチのつもりがお腹いっぱい

デザートは
グレープゼリー



ゼラチンをきかせたプルルン食感、

懐かしいカンジがしました

居心地のよいBGM、

緑いっぱいのなかに太陽の光が注ぐ、

ステキな空間でした

ご馳走サマ
【 2017/02/21 (Tue) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(14)
めっちゃええ感じですやん~

仕事柄こうゆうお店に行っていろいろパクりたいです(笑)
【 2017/02/21 】 編集
あ、
マロニエさん。
わたくしケーキはいただきましたがサンドイッチもええですねぇ。
こちらさん周辺はわたくしの大好きな散歩コースなのです。
【 2017/02/21 】 編集
ここ、僕も好きでたまに寄らせてもらってまーーす☆
【 2017/02/21 】 編集
こんばんは。。

美味しそうなサンドイッチですねぇ^^

茂る蔦もいい感じw
【 2017/02/21 】 編集
外観だけじゃなく、車までこだわるあたりは素晴らしい♪

ブランチってのが、休日のゆったり感を演出しますな~ (´ー`*)ウンウン
【 2017/02/21 】 編集
西成の甲子園球場みたいw

ビニールに包まれてるメニュー、反射して撮り辛いの分かるわ~
まあ、撮れなかったというのは、慣れっこやけどね
(≧m≦)プッ
【 2017/02/22 】 編集
まいさん
でしょでしょ♪
やっぱり、いろんなお店とか見ると、
参考になりますよね(*^^*)
いろいろパクっちゃってください♪♪
【 2017/02/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまや~!
ねこさんのブログにもコメントしてたのに、
気づきませんでした!
スイーツもまた良さげですね♪
へ~!この辺がお気に入りの散歩コースやったんですね♪
私もまたブラブラ遊びに行こっと(*^^*)
【 2017/02/22 】 編集
ボトムズアップさん
あら、こちら行かれるんですね~♪
同じ天下茶屋ですもんね(^.^)
雰囲気よくって、癒されちゃいました(*^^*)
【 2017/02/22 】 編集
きまぐれCOCOAさん
でしょ~!
ステキな空間で食べると、さらに美味しく
感じちゃいました(^.^)
ね~茂る蔦、なんだか癒されちゃいました♪
【 2017/02/22 】 編集
KEN吉さん
車?ほんまや、写真に入ってたのまで、気づいてませんでした~!
そうなんですよ、私もブランチって響き、休日のゆったりってカンジで、いいなって思いました(*^^*)
まぁ、ガッツリ朝ごはんも食べていきましたけどね♪
【 2017/02/22 】 編集
麺探偵さん
西宮ですか~♪
言われてみれば(*^^*)
ああ、早く行きたい♪
そうなんですよ、一応撮ってたんですけど、
見えにくすぎてやめました~
ほんと、撮れない、撮り忘れが多いんですよね(;o;)
【 2017/02/22 】 編集
宜しくお願いします。
お願いがあります。車のナンバープレートを消して戴けませんか。宜しくお願いします。
【 2017/10/21 】 編集
饅頭箱さん
修正いたしました。
気づかず申し訳ありませんでした。
【 2017/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL