machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

通いたくなるお菓子と紅茶のカフェ♪ 高槻市芥川町 Kashi Kashi(カシカシ)

回転寿司でお寿司を食べたあと向かったのは、

高槻市芥川町にあるお菓子と紅茶のカフェ

Kashi Kashi(カシカシ)へ



この日は友達と、ほんまは別のカフェに行こうと歩いてたんよね

そしたら、気になったいたお店を偶然発見

場所は全然知らんかったから、ビックリ




雰囲気もめちゃ良さげやん~

ってなわけで、急遽行き先をこちらに変更しちゃいました



めっちゃ、ステキな空間



ゆったりしたソファ席がいくつかと、テーブル席



めちゃめちゃゆったりした空間で、他の方の喋り声もあまり聞こえない、贅沢な造りで、めっちゃ居心地いいわ~



メニュー

紅茶メニューに



焼き菓子やケーキなど、

写真入りで嬉しいね



















私は
苺のタルト 紅茶セット



紅茶セットは、

ケーキの料金に、紅茶の種類によって、+300円 または +400円になるんやって~

苺のタルトは



刻んだ自家製セミドライ苺と、タブレット状のホワイトチョコを混ぜ込んだアーモンドクリームを

タルト生地に詰め込んだ、こちらの焼き菓子はKashi Kashiの人気商品のひとつ。

とのこと~



ウマ~

甘酸っぱい、プチプチ食感のセミドライ苺、アーモンドクリームのコクがいいわ

パサパサ感がなくって、しっとりした食感で美味しい

紅茶は



このケーキには、

ルパーブと苺の香りの紅茶『fraises(フレーズ)』がオススメとのことで、それをお願いしました

ほんまや、苺の香り

けど甘ったるいカンジでなくって、香りよい、スッキリ感もある紅茶、美味しい

友達は

チーズケーキセット



今は、ベイクドチーズケーキになるとのこと~

ウマ~

ほどよく濃厚でしっとり、チーズ好きにはたまらんね

レモンの香りもふわっと、チーズケーキには目がないという友達も大満足の様子

紅茶はローズ チョコベリーのチョイス

チョコベリーに薔薇の香りを加えたフレーバーティーやって~

チョコの香りの方が強めで、薔薇の香りはほのかに香る程度で、これも美味しい~

紅茶は希望であれば、香りサンプルも持ってきてくれるって言うから、とっても親切やね

お菓子や紅茶だけでなくって、バッグやポーチなどの雑貨も販売されているようで、展示されていました~

美味しいケーキと紅茶、居心地の良さもバツグンで、通いたくなっちゃうお店やわ

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/02/27 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
今朝も洋梨のタルトを食べた、わたくし洋梨好きには。
これが売り切れなのが残念ですが、
ここはええねですねぇ。
【 2017/02/27 】 編集
カシカシで洋菓子(かし)ね (≧m≦)プッ

紅茶のお味、普通の女の子は「甘さが強いの♡」とか言うのに、まちこ様は「甘ったるい」と表現するのね(^^;;
【 2017/02/27 】 編集
お店のマークがパックマンに見えてしまう・・・(;^_^A アセアセ

友達はチーズケーキ・・・ウマ~ってことは、しっかり頂いちゃったのね (*´艸`)ムフ
【 2017/02/27 】 編集
こんばんは~^^
ここの入り口からしてツボです(pq*'v'*)♪
凄く素敵な所ですね!

また店内も雰囲気ある♪
メニュー思わず自分も入ってどれにするか
迷ってる気分味わえた(〃^_^〃)

ここは1度訪れてみたいです♪
【 2017/02/27 】 編集
よっぱらいねこさん
朝から洋梨のタルトとは、
ビックリです!!
確かに、洋梨のタルトだけ、線で消されちゃってますね( ;∀;)
ここは、ほんまに好きな雰囲気でした(*^^*)
【 2017/02/28 】 編集
麺探偵さん
あ~、またオヤジ探偵がでちゃいましたね♪
カシカシでカシ食べました(笑)
「甘さが強いの♡」なんて私が言ったらめっちゃ
気持ち悪い気もするけど、
甘ったるいもお口が悪いですね(-。-;)
【 2017/02/28 】 編集
KEN吉さん
言われてみたら、パックマンにしか見えませんやん(笑)
もちろんいただいて、
私もあげましたよ~!!
女性の間で一口交換は恒例です(*^^*)
【 2017/02/28 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~でしょ~♪
元から気になってたってのもあるけど、
思わず行き先変えるくらい、入り口からも
一目惚れしちゃいました(*^^*)
店内も雰囲気ほんとよくって、お店の方もステキで、
紅茶もケーキも美味しくって、
高槻にくる機会があったらめちゃオススメです!
【 2017/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL