machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

地元で人気の回転寿司♪ 回転寿司 喜楽 高槻 岡本店

高槻市岡本町にある

回転寿司 喜楽 高槻 岡本店へ



地元では結構有名な回転寿司屋さん、

行ってみたいと思いながら、

摂津富田駅から1.6㎞ほど離れたところにあり、車のない私には行きにくく、

今まで未訪問やったんよね

今は枚方に住む、中学時代の友達が、車で高槻まで来てくれたので、チャンスやん~

と、候補の1つに挙げてみたら

このお店に決定

ここにしかお店がないんやと思ってたけど、HPを見ると、

高槻にもう1店舗、京都にも2店舗お店があるみたいやね~

まずは緑茶でほっこりしながら、注文しよか~

もちろん回転寿司やから、レーンに流れてもいるんやけど、

どうやら、タッチパネルで注文するのが中心なのかな

流れているお寿司はやや少なめなので、私らも、タッチパネルで注文しよ



タッチパネルで注文すると、

この新幹線が、ビューンと、結構な速さで私らのテーブルで止まって、注文したお寿司を運んできてくれるんよね

これ、いいや~ん

まずは
炙り煮穴子 248円





大好きな穴子、これはあまり好みでなかったかな~

もうちょっと、ふっくら柔らかいと嬉しいな~

続いて

真鱈白子 248円(値下げ価格)



本日の値下げメニューがあるなんて嬉しいね

スーパーの広告の品、的なカンジなのかな



ウマ~

臭みもなくって、滑らかトロ~ン

白子をお寿司で食べれるのは新鮮やし、

この値段で、やるな~

海鮮塩だれ軍艦 118円



これは、友達と半分コ



結構パンチのある塩だれで、ビールにも合いそうな味で、いいね

お寿司はもちろんやけど

ガリが大好き



ガリも気軽にタップリ食べれるのが、回転寿司の魅力やね

続いても軍艦巻きから

ホッキサラダ 118円



懐かしい~

学生時代、バイト先の近くにあったスシローにわりと行ってたんやけど、

ほとんど毎回食べてた好きなメニューなんよね



これこれ、コリコリ・プチプチの食感、タップリめのマヨとも合うんよね

ラストは

白身昆布〆 172円(値下げ価格)



これ、私が注文したあとでメニュー見たら、

売切になってた~

ギリギリセーフ



これ、美味しかった~

ご飯は普通でネタが回転寿司にしては大きめなのも嬉しくて、

適度にお腹満たされました

三貫盛メニューも豊富にありました~



お寿司で一番、圧倒的にまぐろが好きだという友達は、まぐろ三昧たべてた

友達、面白かったのがこのチョイス



鉄火巻き & しんこ巻

この手の巻物、1人で2種、いくなんて珍しいなって思ったけど、

どっちも大好きらしくって、いつもなんやって

お会計の際、こんなのを発見



お1人様あたり500円以上の飲食って、

ほぼほぼみんなやんね~

サービスって言葉に弱い、もちろんいただきました

太っ腹なサービスやね

いつぶりってくらい久々の回転寿司、たまに来ると楽しいね

ご馳走サマ
【 2017/02/26 (Sun) 】 寿司 | TB(0) | CM(6)
我が家では、回転寿司が一番行ってる外食先ですわ~(^-^)/
メニューならぬタッチパネル撮影、ご苦労様w
あれ??苦汁の姿が見当たりませんが・・・(≧m≦)プッ
【 2017/02/26 】 編集
希少なお店でも、地元ではメジャーってこと、よくあるよね
うちの周りにもあると思うけど、その見分けが既につかない(オー汗)
ちなみにここ、私は初耳

コーヒー完全無料
うちの近所のセルフうどん店でありますよw
【 2017/02/26 】 編集
タッチパネルで注文するってのが未来的でかっこええです。
そんで新幹線で運んでくるってのも遊び心があって楽しめますやん。
いいお友達をお持ちですね。
【 2017/02/27 】 編集
KEN吉さん
やっぱりお子さんがいると、回転寿司行く機会
増えますよね♪
絶対忘れると思って、タッチパネル
撮っといたら、こうなりました~
苦汁は飲んでませんよ~!
ってことは、KEN吉さんはいつも‥‥?(^^)
【 2017/02/27 】 編集
麺探偵さん
そうですよね~!
地元のメジャーなお店、やっぱり美味しいことが多い気がします♪
見分けは、探偵さんならイケちゃうはず♪
初耳でしたか~
ほんまに地元ならではなのかな?
えー?うどん店でですか!
なかなかできることじゃないですよね(^^)
【 2017/02/27 】 編集
よっぱらいねこさん
未来的やし、
鳴らして呼び出すよりも、気つかわなくていいので、これはいいですね♪
新幹線は、結構楽しかったです~♪
ほんま、私の行きたいとこに付き合ってくれて、
感謝です(*^^*)
【 2017/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL