machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

かやくご飯も絶品♪ 淀川区新高 讃岐うどん 白庵

淀川区新高、神崎川駅から1分のところにある

讃岐うどん 白庵へ



この日は母のリクエストでここへ、

母も大好きなお店、母は外食ではここのうどん、一番よく食べてるんちゃうかな~

行列店のイメージなので、

この日は早めに、11時15分くらいにお店に着いたので、すっとお店に入れて、やったね

期間限定メニューは
えび天と揚げもちのぶっかけうどん



カキフライもありました~



定番メニュー















3月1日より



平日の夜の営業、再開されてるんやって~

ファンには嬉しい限りやね

この日も2種を半分コ

げそ天ぶっかけセット 920円(麺少なめ -50円)



平日限定のランチメニューは、

かやくご飯か、白ご飯をセットにできるんよね

普段は単品派なんやけど、ここのかやくご飯が大好きなので、外せません

これでも違和感なく、十分なボリュームに見えるんやけど、

げそ天、もう1つ後でお持ちしますって言われてたんよね、

スゴ



こんなにボリュームがあるのが3つも、さすが、白庵さんはダイナミックやな~



ハサミで切ってお召し上がりください、とのこと~

決して衣が分厚いから大きいんじゃなくって、肉厚のゲソが楽しめちゃいます

かやくご飯



ウマ~

お米一粒一粒に、旨みが染み込んでるんよね

しっかりした味わいなんやけど、濃いわけじゃなくって、絶妙やわ

少ししっかりめのパラパラの食感も好みやし、

具だくさんなのも嬉しいね

もう1つは
とり天カレーセット 1070円(麺少なめ -50円)



天ぷらセットとかも、好きなメニューなんやけど、

ここに来たら、とり天の誘惑に勝てないんよね~

さらには、カレーにも、白ごはんじゃなくって、かやくご飯

だって、好きなんやもん



レンゲにも収まりきらない、このビッグなとり天が3つ

ウマ~

見た目の印象とは違って、

食べると、衣はサクっと、柔らかジューシーで、大きくても夢中で食べちゃうとり天、やっぱ好きや~

いりこ出汁を使っているというカレーは、

濃厚さと、お出汁の旨みのバランスがよく、

とろみもいいカンジで、もちろんとり天にもめっちゃ合うわ

細めのお揚げさんがタップリ、



お出汁もタップリ絡んで、ウマ~い

お揚げのリフトはあるけど、うどんリフトは失敗

ここのうどんはしっかりしたコシがあるので、

ぶっかけでガシっとした麺を味わえ、

カレーで、もっちりとした食感を味わえて、大満足

すごいボリューム、麺少なめでもお腹いっぱいです

ご馳走サマ
【 2017/03/02 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
お母様との食事の場合。
半分こといいながら半分以上machiさんが召し上がる疑惑。
常に浮上しますね。
今回もかやくごはんは両方おひとりで食べられたようなイメージが…。
【 2017/03/02 】 編集
ここはうどんはもちろん、かやくご飯もウマいからね~♪

げそ天ぶっかけは、げそ天のミニうどん付きみたいな状態になってるやん (≧m≦)プッ
【 2017/03/02 】 編集
魅力的なメニューばかり(^^)
ゲソ天を見たかったから、これは嬉しかったわぁ

ゲソ天カレーか、ひやかけのゲソ天セットあたりが食べたい。
【 2017/03/02 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、勘のいいねこさんなのに、
今回は外れです~!
私より母の方がよく食べるんですよ♪
私がきつくなったらよく手伝ってもらってます~
いくら好きでもこれ2つ、想像しただけで苦しいです(;´Д`)
【 2017/03/03 】 編集
KEN吉さん
ほんま、ここのかやくご飯、絶品ですね♪
ほんまや~(笑)
うどんが麺少なめやから余計に、
うどんが脇役みたいに見えちゃいますね(笑)
別盛りできたのが、一緒にのってたら、
もっとえらいビジュアルでしたね~!!
【 2017/03/03 】 編集
麺探偵さん
ほんと、魅力的なメニューばっかで
迷っちゃいます♪
そっか、ひやかけとゲソチョイスもできたんですね!
そっちにすればよかった~!!
ゲソ天、カレーお出汁につけても食べてみたんですけど、
美味しかったです(*^^*)
【 2017/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL