machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

稲庭かご御膳でかやくご飯リベンジ♪ 北区芝田 稲庭うどん 佐勘

北区芝田、

阪急茶屋町口から数分のところにある

稲庭うどん 佐勘へ



北前居酒屋 佐勘で2回連続かやくご飯が食べられなかったのが悔しくって、

本店のこちらでリベンジ

でも、平日限定の
稲庭うどんと季節の食材御前も捨てがたいんよね



牛丼なんて、めっちゃいいや~ん

でも、牛丼が季節の食材

そういや、鶏の唐揚げのときも、疑問に思ったんやった~

メニュー





迷ったけど、やっぱり今回はかやくご飯食べよっと

稲庭かご御膳 880円



季節のおばんざい四種が付きます~



お花が嬉しい

これだけで一気に華やかになるね

豚キムチに



カキフライ



マイルドなソースがかけられていて、さらに下には数種類の野菜が敷かれてあって、手が込んでる

断面はこんなカンジ



野菜入りの玉子焼きは優しい味わい



お浸し



野菜にお肉に魚介、豊富に楽しめるのが嬉しいやん

しかもどれも美味しいんよね

稲庭うどんは温か冷か選べるので、

冷で~



ざるうどんやね、

めっちゃ喉越しがよく、チュルチュルと口に入っていく~

自分で胡麻をすりおろして、すりたての胡麻を投入したり、

トッピングの葱に生姜もタップリなのが嬉しい

普段は薬味はあまり使わない派やけど、

ここの稲庭うどんは、入れるとまた美味しく感じるわ~

リベンジの
かやくご飯



ウマ~

以前までは、優しい味の印象やったんやけど、

この日は上品ながら、

昆布が入っていて、この昆布の旨味がよくでていて、いいわ~



ほんのりおこげもいいカンジ

友達は
温麺をチョイス



こっちも山菜入りで、いいや~ん

お茶も美味しいんよね、



お代わりのお茶を入れていただき、ホッコリ

いろんな日本酒を味わう
『日本酒飲み比べ』



こんなんやってるんや~

店主おすすめがよいなぁ

ご馳走サマ
【 2017/03/11 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
やったね。
三度目の正直。
讃岐もいいけど稲庭もいいですね。
花も食べたの?
【 2017/03/11 】 編集
私も花の行方が気になりましたよ。
胃袋の中で綺麗に咲き続けてるのかとw

日本酒の飲み比べ
店主にアドバイスできるでしょ(笑)
【 2017/03/11 】 編集
おはようございます。。

うどんが綺麗ですねぇ^^

葱もしっかりとした量で付属しているのですねw
【 2017/03/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、三度目の正直、
やっと食べられましたよ~!!
讃岐はもちろん、稲庭も大好きです♪
花は、食べませ~ん(笑)
【 2017/03/12 】 編集
麺探偵さん
胃袋の中で、キレイに咲き続けてくれるんなら、
食べちゃえばよかったかな?(笑)
日本酒、好きなだけで、全然わからんので、
全くアドバイスできませ~ん( ;∀;)
【 2017/03/12 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(^^)
ほんま、艶っ々でキレイな麺でした♪
言われてみれば、お漬物の小鉢よりも大きいお皿にお葱、
た~っぷりですよね(*^^*)
【 2017/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL