machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

期間限定 6か月連続企画♪ 北区堂山町 吉兵衛 東梅田店

北区堂山町にある

吉兵衛 東梅田店へ



よかった、気になっていた2つのメニューが、

ある~

先に券売機で購入





今月の期間限定は
スープカレーかつ丼 900円



なんと、6か月連続で期間限定メニューを

提供されるという企画で、今回はラストの

第6弾

三宮の本店以外で食べられるとのこと~

盛り付けは美しいとは言えないものの



何がのっているか分かりやすいね

レンコン・じゃがいも・茄子・かぼちゃ・ブロッコリーと、

種類豊富な野菜が嬉しいや~ん



スープカレーにも水菜が入っています~



ウマ~

友達2人は結構辛いとのことやけど、

スパイスをきかせながら

まろやかなコクと、フルーティーなカンジも結構あるので、

私はどちらかといえば、甘みの方が感じるかも

美味しい

この日はお店に行く前から

忘れずにカツの断面をって思っていたのに

あれ



断面なかったので、とりあえず持ち上げてみた(笑)

サクッと軽い食感で、

美味しいカレーとの相性もバッチリ

お野菜は、サクッと軽い食感に素揚げされているので、さっぱりと、重たくないのが嬉しいわ

どっちかっていうと、

カツ丼よりもスープカレーの要素が強かったけど、

カツ丼専門店が美味しいカレーを、やるね~

もう1つ気になっていたのは

とくれん オレンジゼリー 100円



このカンジ、懐かしい

給食でも、こんなカンジの食べたよね

しかも、給食と同じく、半シャリで出してくれるのが嬉しい



全然かたさはないのに、真ん中がシャリってしてて、癒される~

また夏に食べたい

冷凍状態で、お持ち帰りもできるみたいやね

ご馳走サマ
【 2017/03/12 (Sun) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)
断面がないから持ち上げただなんて。
断面会の会長さん、
泣いて喜んでくれますよ。
【 2017/03/12 】 編集
カツ丼屋でスープカレーとは、なかなか斬新やね~

ところで、これってどない食べるの?? (≧m≦)プッ
【 2017/03/12 】 編集
断面会の会長です。
って、そんな名前ちゃうかったよね(^^;;

ひっくり返せないカツ丼もあるのね(^^;;
【 2017/03/12 】 編集
こんばんは^^
カツ丼専門店が美味しいスープカレーっていうのが
凄く嬉しいですね^^
揚げた野菜とも美味しそう(pq*'v'*)♪

ブロッコリーの揚げたのは初めて!!
カツはカットしてから揚げてあるんだぁ(〃^_^〃)
私もそうしてしまうカットしたら衣が剥がれない様に。
でも断面は見えないですものね~(;^0^)

このゼリー何だか懐かしい。
紙のスプーンがまたいい感じやわ(〃^_^〃)お値段もお手頃ですね!!^^
【 2017/03/13 】 編集
よっぱらいねこさん
あれ?断面ない!ってビックリしちゃちました~
泣いてはくれてないけど、
認めてはくれたようで、よかったです(*^^*)
【 2017/03/13 】 編集
KEN吉さん
ほんと、カツ丼専門店でスープカレー、
ビックリしちゃいました!
私はご飯や天ぷらをすくって、
カレーをつけてたけど、友達はご飯をカレー出汁にインしてました♪
【 2017/03/13 】 編集
麺探偵さん
断面会まで会長、ほんまいくつ会長かけもち
してるんですか?(笑)
あれ?断面ない!?って、一瞬ビックリ
しちゃいました(^^)
【 2017/03/13 】 編集
桃咲マルクさん
ほんと、カレー自体が美味しいのはビックリしちゃいました!よく研究されてるんでしょうね、さすがです♪
ブロッコリーを揚げてるのって、珍しいですよね(^^)
ザクザク、香ばしくて、美味しかったです!
なるほど、衣これならはがれないですもんね~♪
カツ丼=断面を勝手にイメージしちゃってました!
ゼリー懐かしいカンジしますよね♪
紙のスプーンもいい味でてました(^^)
これまた食べたいです~!
【 2017/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL