machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区天神橋 洋食鉄板焼 OPEN SESAME!

北区天神橋、扇町駅からすぐのところにある

洋食鉄板焼 OPEN SESAME!へ



ほんまは違うお店でランチしようって思って天満に向かってたんやけど、

めっちゃ行列できてるや~ん

一瞬ヤバイ
って思ったものの、天満界隈はお店が多いから困らないね、

前から行ってみたかったこのお店に決定



日曜日の13時半頃、遅めの時間にもかかわらず、店内は満席、ギリギリ入れてよかった

この後も、入れ替わりでたくさんのお客さんが来れらていました~

どれもリーズナブルな上に、魅力的なメニューが多くて迷う~

迷った末にチョイスしたのは

本日のAランチ 880円

まずはサラダが来た~



トマトの他に

キャベツにレタス、にんじん、大根と、

シャキシャキ野菜がたっぷり

フレンチドレッシングで和えられていて、

さらには塩昆布がいい仕事するわ~

メインと一緒に

ごはん・おみそ汁・お漬物がきた~



ご飯は、1回は無料でお代わりできるんやって

この日のAランチは、

セサミ焼肉・海老フライ・きすフライ 
-温野菜2種添え- 

お味噌汁は



家庭的な、優しい味わいやね

温野菜は

ポテトサラダ



コンビーフと玉ねぎが一緒に和えられていました~

ほうれん草のソテー



くたっと、香ばしい味付けやね

お肉はオン・ザ・ライスしちゃいました



ウマ~

見た目に派手さはないものの、

ほどよい弾力と柔らかさの香ばしいお肉、

こしょうをしっかりめにきかせてあり、

ソースは玉ねぎの甘味が感じられる甘辛味で、ご飯がすすむ~



お漬物もついているから余計やね

エビフライは太さはないものの、めちゃ長~い



プリップリに身がつまって、美味しい~

タルタルソースは上品なカンジやね

私はこの日はテーブル席やったんやけど、

鉄板で調理する音が聞こえてきて、心地いいんよね

店主が調理している大きめな鉄板を囲む6席のカウンター、

次回はここでゆっくり、吞めたらいいな

ご馳走サマ
【 2017/03/16 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)
お、以前麺探偵さんも出題されたここ。
あのときmachiさんは一発回答でしたもんね。
焼肉にフライってまた豪勢。
この組み合わせは食欲が刺激されまする。
【 2017/03/16 】 編集
おや?キスフライの紹介はスルー??w

カウンター席で食べれたらいいな♪じゃなく、呑めたらいいな♪でしたか(≧m≦)プッ
【 2017/03/16 】 編集
おっ!行かれましたか。
写真撮影で注意されなかった?
自分が怪し過ぎたのか・・・(≧m≦)プッ

相変わらず、リーズナブルですなあ
いかにも女子受けしそうなお店でしょ!
【 2017/03/16 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです♪
ずっと行ってみたかったので、珍しくすぐに
分かりました(^^)
焼肉にフライ、ほんま豪勢ですよね(*^^*)
量はねこさんにも、ちょうどよいくらいやと思います♪
【 2017/03/17 】 編集
KEN吉さん
キスは普通やったからスルーしたつもりがf(^^;
美味しいものを食べながら呑めたらいいな♪
を省略すると、こうなっちゃいました(笑)
【 2017/03/17 】 編集
麺探偵さん
注意されなかったですよ~(^^)
どんな怪しい行動されたんですか(笑)
ほんま、リーズナブルで美味しくって、
夜も気になります(^^)
女子受けもするけど、おじさま受けもしそうです!
【 2017/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL