machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

豪華お造り盛合せ♪ 浪速区日本橋東 まるき

浪速区日本橋東、恵美須町駅から数分のところにある

まるきへ



前からずっと行ってみたかったお店、

念願の初訪問です

詳しい場所を調べていなくって、

とりあえず難波で待ち合わせて歩いたら、

結構遠かった~

繁華街から離れているのに、カウンターオンリーの店内はほぼ満席、

ギリギリ入れてよかった~

メニュー







ビール 450円 で乾杯



ひな祭りの箸袋がカワイイ



鶏キモ煮



ね~っとり濃厚で、好きな味

お造り、盛り合わせでもできるとのことで

お願いしたら



めちゃ豪華~

メニューに書いてたお造り、

全部入ってたんちゃうかな

もんごうイカ



美しく、丁寧な包丁仕事だこと

これは店主さんが珍しいって言ってた

琵琶湖 ギンブナ



歯応えよく、

炙ってあるので、めちゃめちゃ香ばしい~

ボタン海老



甘くって、プリッと旨味のつまった海老ちゃん、

お味噌もタップリ

さばきずし



脂のノリも、〆具合も、いいわ~

この日は柑橘系のお酒が気になるって言ってたのに、

相方さん、思わず日本酒いっちゃいました



このメニューじゃムリないね

量も1合くらいあるんちゃう
 
太っ腹

私らが気になったのは、この

本気シリーズ



まずは
完熟皮入レモン



下の方に、

タップリ皮が沈んでいます~

酸味が結構強いんやけど、

蜂蜜で漬け込んでいるので、

まろやかさと甘みがプラスされて、少し飲みやすくなってる

つづいて

奇跡のゆず



国産無農薬柚子を丸ごといれて作っているとのことで、香りがいいね

最後は

自然のはっさく



無農薬栽培で、自然のなかで最後まで育てた、完熟したはっさくなんやって~

爽やかな甘さと、はっさく独特の苦味が心地よくって、

この本気シリーズで一番好き

どれも美味しくって、この本気度で、450円とは嬉しいね

桜えびとあおさのかきあげ 650円



ウマ~

桜えびの甘みと香ばしさ、

あおさの、磯の香りが広がる

あおさとかもずくの天ぷらって、

水っぽくなったり、揚げるの難しいと思うんやけど、

ここのはカリッサクっと揚げられていて、

あおさの独特のもっちり感が加わり、

さすがやな~

もう少し楽しみたい気もしましたが、この日はWBCの大事な試合の日やったので、

帰ろ~

このお店にもTVが付いてて帰るまで試合を見れたんやけど、

やっぱり帰ってゆっくりみたい

そんな私たちに、

こんなステキなメニューがありました



〆さばサンドイッチ お持ち帰り 550円



袋に入れてくださったので、

家に帰ってのお楽しみやったんやけど、



豪華~

こんなたっぷり入ってるとは



こんがり香ばしく焼かれたパンに〆さばの組み合わせは、

もっと塩気が強いのかと思ったけど、

強すぎず弱すぎずで美味しくって

思わずパクパク食べちゃいそうになっちゃいました

店主さんは手際よく、常連さんと気さくにお喋りしていて、

ステキなカンジがしました

他にも食べたいメニューが盛りだくさん、

また行こっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/03/20 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
お酒好きには、たまらないメニューばかりですね〜‼️
日本酒のコップ酒もええし、本気シリーズ美味しそう。
お持ち帰りのサンドイッチも、白ワインに合いそう。
当然、WBCを見ながら、二次会をされたんでしょうね(^-^)/。
【 2017/03/20 】 編集
この造り盛りは豪勢でエエね~
写真のデカさから、満足度が伝わってきますわ~w
せっかくお持ち帰りしたのに、写真撮ってたらエエとこ見逃すでぇ~ (≧m≦)プッ
【 2017/03/20 】 編集
今回は珍しく撮り損なうことなく、ちゃんと写真撮れてるやん(^^)

サンドイッチ、豚カツ返しかと期待したけど、外れた(笑)
【 2017/03/20 】 編集
Kラーナさん
でしょ~♪
ほんま、お酒好きな人にはたまらんお店やと思います(^^)
言われてみれば、コップ酒、気取らんカンジがいいですね(^^;
本気シリーズも美味しかったです♪
白ワインならオシャレやけど、2次会は焼酎でした~
【 2017/03/21 】 編集
KEN吉さん
ほんと、豪勢で、どれも美味しいお造りに大満足でした♪
あら、写真にもあらわれてますか~?(^^)
写真撮ってる場合やないですね!
でもこのあと、しっかり応援しましたよ♪
【 2017/03/21 】 編集
麺探偵さん
撮り損なわない方が珍しいなんて、ヤバいですね(^o^;)
でも、そうかもです~( ;∀;)
ヘレカツサンドも気になったんですけど、
さばサンドはあんま食べる機会ないし、
お酒に合いそうなので、こっちにしました♪
【 2017/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL