machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うどん酒場の看板が♪ 四條畷 活麺富蔵

四条畷駅から数分のところにある

活麺富蔵へ



拡張リニューアルオープンから1年が経ち、

看板を一部名称変更されたとのこと~



ほんまや、うどん酒場の文字が~

瓶ビール(大)で乾杯



この日の小皿料理はコレ



おのみものメニュー



うどんぴっぴもいただいちゃいます



あら、今までお皿やったのに、升に入って出てくると、よりステキなカンジがするね

子持ちししゃもの南ばん漬 



これ小皿料理の中でもお気に入りの1つ

しっかり漬けられており、香ばしくって、マリネされた野菜との相性もいいんよね~

サービスでいただける昆布に鰹の佃煮を食べながら



ビールが進んじゃいます

おでんもいただいちゃいましょ

まだ食べたことのないメニューをチョイス

こんにゃくと、ごぼ天



前回よりも色がだいぶ濃いね~

しっかり染みてるんやけど、見た目ほど濃くなくって、

飲めちゃうくらいの美味しいお出汁です

野菜天



相方さんと2人での訪問やったので、

半分に分けて盛り付けようかとの大将の優しいお言葉

ありがたや~

めちゃボリュームあってビックリ

春を感じさせる野菜、

メグさんが揚げる天ぷらは、ほんまサクっと軽い食感で、素材の良さがひきたつんよね

野菜の甘みと塩気が絶妙

この美味しい野菜のいくつかは、四條畷の裏山で採れるって言うからスゴイ

今年も桜のハイボールがいただけるというので

お願いしました



去年よりもタップリ花びらが入っているような

このときは、結構底の方に沈んでたけど、

呑んでいるうちに、花びらが浮かんできて、嬉しくなるね

続いて
桜なしバージョンの

デュワーズハイボール  



比べてみると全然違う~

桜が入ると結構甘みが出てたんやね

こっちはキリっと、このハイボールお気に入りなんよね

剣先おろし



ウマ~

適度な歯応えがありながら、滑らかで、

キレイなイカちゃんだこと

マヨネーズのコクがありながら、

おろし + ポン酢でさっぱり感もあるんよね

下足のあぶり付です~



こっちは、シンプルながら香ばしい

レモンサワー



レモンたっぷり入ってるんやろね、

結構酸味が強めやわ

相方さんが食べてみたかったという

釜コロ



私もかなり久々や~

この日はは冬の釜コロやって

コロッケを豪快に潰して、

うどんと混ぜ混ぜ~して、いただきま~す



ウマ~

蟹のたっぷり入った濃厚なクリーム、

カリッサクッの食感が心地よいコロッケ、

もちもちのうどんが絶妙に絡む~

釜カレー



カレーが濃厚~

見た目以上にスパイスがきいてて、ドロッともっちりうどんに絡みまくり

それでいて重たくはないし、

お肉などからでるコクと旨味もしっかり感じられて、このカレー、好き

この濃厚さやからこそ出来る、

お出汁を注いでのカレースープ



元が濃厚やから、お出汁を入れてもこれまたウマ~い

2度楽しめて、これは満足度高いね

サービスで、

デザートに苺までいただいちゃいました



ありがとうございます

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/03/21 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
うどん酒場、これまた呑兵衛を誘うネーミングやね^^

リニューアルから、もう1年も経つの!?
未だ行けてませんわ~ (;^_^A アセアセ
【 2017/03/21 】 編集
わたくしもしばらくご無沙汰です。
居酒屋と名前につくと、
こりゃもう呑みに行くしかありませんね。
でも釜コロも久しぶりに食べたいなぁ。
【 2017/03/21 】 編集
さすがはエンジェル
相方さんも喜ばれたでしょう。

何なら私と二人で富蔵ボーイズでも結成しましょか(笑)
【 2017/03/21 】 編集
こんばんは~
うどん酒場って名前がいいですね^^

桜入りのハイボール可愛い色(〃ω〃)
飲めたら楽しいだろうな~ていつも思います^^
飲みたい~~❤

つまみがどれも美味しそう(pq*'v'*)♪
蟹クリームコロッケがうどんに乗ってるの
斬新で面白い❤
これは食べてみたい。美味しいの想像つくわ(。→‿◕。)☆
カレーうどんも嬉しいなぁ(pq*'v'*)♪
【 2017/03/22 】 編集
KEN吉さん
でしょ~♪
まぁ、うどんカフェであろうと、飲んでましたけど(笑)
1年経っちゃいましたよ~(^^;
早いですね~
【 2017/03/22 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
酒場、そしてこのおばんばいなどのアテ、
呑みにいっちゃってくださいね♪
久々の釜コロも大満足でした!
【 2017/03/22 】 編集
麺探偵さん
偶然にも、この日どこいこ?ってなったとき、
同時に富蔵さんの名前が出ました(^^)
喜んでたと思います♪
富蔵ボーイズ?
誰が男やねん( `д´)(笑)
【 2017/03/22 】 編集
桃咲マルクさん
うどん酒場って言われると、安心して飲めちゃいます♪
桜入り、可愛らしいですよね(^^)
花見も行きたいな~!!
この蟹クリームとうどん、ほんまに美味しいです(^^)
季節で春バージョンとかもあるんです♪
マルクさんなら自分で作っちゃいそうですね♪
こよ釜コロが小さめなので、カレーうどんまで食べちゃって、
大満足でした(*^^*)
【 2017/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL