machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お蕎麦と河内鴨の親子丼♪ 福島区福島 藤乃

福島区福島にある

藤乃へ



この一番上のセットが

気になってたんよね



注文するとすぐに、

お茶・薬味・お漬物がセットされました



河内鴨の親子丼とおそばのセット 980円



ウマ~



卵はトロ~っと、絶妙な半熟具合やね

ほんのり甘く、ほどよくつゆだくなお出汁もいいね

メインの鴨が、ウマ~



ほどよくレアでキレイなピンク色、

プルンと弾力がありながら、

固さはなくって、美味しい鴨を使用した贅沢な親子丼やわ

玉ねぎの他に、ゴボウのスライスが入っているのが珍しい~

お蕎麦は

冷たいせいろか
温かいかけを選べるので

せいろをお願いしました



ウマ~

歯応えしっかりめの食感が好みです

香りはちょっと弱めかな

蕎麦つゆがちょっと濃いめの印象~

醤油のキリっとしたカンジで、これはこれでいいね

食べている途中で、蕎麦湯を持ってきてくださったので



蕎麦つゆに投入



やっぱりちょっと濃くって、あまり飲めなかった~

蕎麦つゆが多めに残っていたから仕方ないね~

このセットで1000円でお釣りがくるなんて、

満足度高かったです

ご馳走サマ
【 2017/03/22 (Wed) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(6)
鴨をこんな使い方するなんて想像もしてませんでした。
そそるわぁ。
せやけど、
玉子が鶏卵やったら親子と違ごて親戚丼?
【 2017/03/22 】 編集
鴨の丼か~これはなかなかレアかも・・・w
蕎麦湯を堪能出来んかったのは残念やね><
濃かったら、ちょいと違う器に移せばよかったのに~(*´艸`)ムフ
【 2017/03/22 】 編集
確かに鴨肉と鶏卵で、私が先日行ったうどん屋さんにあった「遠い親戚丼」やね。
まあ、親戚でなくても私はNGやけど
(≧m≦)プッ

そうそう、富蔵ボーイズ、相方さんと結成するつもりやったのに(笑)
【 2017/03/23 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~!
美味しい鴨で親子丼なんて、想像もしませんでした!
そっか、親戚丼!!
ま、どっちでも美味しければいいですよね♪
【 2017/03/23 】 編集
KEN吉さん
鴨の丼、レアですよね~♪
鴨好きにはたまらんです(*^^*)
蕎麦湯、ほんまですね~
器だしてもらえばよかったかもですね(^^)
【 2017/03/23 】 編集
麺探偵さん
そっか~親子も親戚もムリですやん(;o;)

あっそういうことでしたか!
エンジェルと並んで、富蔵ボーイズ♪
ボーイズより、オヤジズで(笑)
【 2017/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL