machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ(CAFE BAHNHOF ) 三番街店

自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ(CAFE BAHNHOF ) 三番街店へ



福島の本店(現在は喫茶営業を終了されております)には何度か行ったことがあるんやけど、

この三番街店は、しょっちゅう前を通りかかりながら、

未訪やったんよね

前は通路に面してお店があるって印象やったんやけど、

少し前にリニューアルされて席数も増え、

前より雰囲気も良さげやったので、

会社の友達と午後出勤の日、

その前に待ち合わせて行ってきました

メニュー(一部)



コーヒーの熱さ、希望も聞いてくれるんやね

ケーキメニュー





他に、焼き菓子メニューなんかもありました~

くつろぎルームが出来ていたり



美味しいコーヒーの淹れ方レッスンもされてるんやって~

私は春らしく苺気分やったので

フレジェ 600円



上の部分が独特の食感やなって思ったら

マジパンなんやね



ウマ~

カスタードクリームが濃厚~

食感も軽くなくって、バターに近いような重みがあるね

甘酸っぱい苺とこのクリーム、

上品な味わいで美味しい

珈琲は

コスタリカ・カンデリージャ 650円



スペシャルティコーヒーって中からのチョイス

日本では5%程度しか流通していない

最高品質のコーヒーなんて言われると弱いんよね

友達は

ドボストルテ



チョコレートクリームを

5層から7層のスポンジ生地の間に塗り重ねて、上部をカラメルで仕上げた華やかなケーキ、とのこと~

めっちゃキレイな層になっているね

友達も私もムースのような、滑らかな食感を想像したんやけど、

フォークがなかなか沈まないくらい、どっしりとしていて、意外やったな~

どちらも甘さは強くなく、

珈琲に合うケーキなんやろね

珈琲は

グァテマラSHB アゾテア



珈琲は交換してないけど、

カップはこっちの方が好き

ケーキセットとかはないんやけど、

代わりに

コーヒーとケーキを注文すると



帰りにドリップバッグをプレゼントしてくださいます

他のケーキも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/03/24 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
え?
福島の本店は喫茶営業終了してたんですか。
知りませんでしたよ。
紅茶党ですが、
ここのコーヒーうまいんですよね。
【 2017/03/24 】 編集
ケ・・・ケーキ1個で600円!? Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ
スイーツに疎いおっちゃんには高嶺の花やな~
いや、豚に真珠かな? (≧m≦)プッ

【 2017/03/24 】 編集
こんにちは^^
福島って何気に行くといいお店をみかける( *´◡`)❤

ここのケーキがまた
どれも食べたくなるキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
バタークリームとか好きなので
バターに近いとか聞くと喉がなる(笑)
珈琲の種類もあって~ランチ後には訪れたくなるね(〃^_^〃)

お友達のも層がたくさんあって綺麗(pq*'v'*)♪
コーヒーカップもセンスいい~( *´◡`)❤
【 2017/03/24 】 編集
結構なお値段のする珈琲、けどレアで美味しかったら納得かな。

マジパンって、「マジでパン」の事かと思ったけど、念のため調べたら、アーモンドを使った名詞なのね (^^;;
【 2017/03/25 】 編集
よっぱらいねこさん
そうみたいなんです~
販売のみになってるみたいですよ~
ここの珈琲は選びから、淹れ方まで、こだわられてますもんね!
美味しかったです♪
【 2017/03/25 】 編集
KEN吉さん
600円なら、最近のお店なら結構するとこありますよ♪
やっぱり、それだけこだわられたケーキは美味しいです(*^^*)
豚に真珠、うまいこといいますね~
カフェとか好きそうな奥さまはお好きそうな気しますけどね♪
【 2017/03/25 】 編集
桃咲マルクさん
ここは野田よりなんですけど、野田も含めて福島はいいお店が多いですよね♪
福島店はムリになっちゃったけど、梅田の雰囲気がよくなったのが嬉しいです( ´∀`)
ほんと、バタークリームみたいな、どっしり濃厚なカンジでした♪
私がのせてる以外にもメニューあって、こんだけ珈琲の種類豊富やと、選ぶのも楽しいですよね!
珈琲カップがステキやと、さらに嬉しくなりますよね♪
【 2017/03/25 】 編集
麺探偵さん
安いに越したことはないけど、
600円なら美味しかったら全然アリです♪
マジでパン、パンは全部マジでパンになっちゃいます(笑)
マジパンはお菓子によく使用されてるんですよ~(*^^*)
【 2017/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL