machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

蔵元福寿直営の居酒屋♪ 大阪駅前第一ビル 御影郷 福寿

大阪駅前第一ビルにある

御影郷 福寿へ



この日は地元の友達と、でも2人でご飯行くのはヘタしたら10年以上ぶりちゃうかな

なんと、

地元の歯医者で偶然会ってのがきっかけ、

久々にご飯行こう~ってなったんよね

おっさん系のお店か、キレイめのお店か、どっちが好きか聞くと、おっさん系って言うので、

私の好きな3店をチョイス

その中でも一番ディープなこのお店を友達が選んだので、ほんまにおっさん系が好きっぽい(笑)

聞くと、職場は京都やけど、大阪に来たらよく駅ビルで飲んでるんやって



このお店、入り口に生原酒のタンクが置いてあって、そそられるんよね

メニュー









この他に、写真は撮れませんでしたが、

黒板にもおすすめメニューがあります~

まずは
生ビール 460円 で乾杯



私にとって、このお店で外せないのが

おでん



一品なら各100円、盛合わせならなんと450円と、めちゃリーズナブルなんよね

この日も盛り合わせでお願いしました

大根・牛すじ・厚あげ・ちくわ・玉子と、外れがないね

ウマ~

関西風の優しい味わいで、お出汁も飲めちゃいます

お造り三種盛り 700円



マグロ・カンパチと、もう一種は忘れちゃいました~

大衆的なただ安いだけのお店でなくって、

お造りも美味しいんよね

歯応えもよく、キレイな色してるだけあって、どれもいいカンジ

まぐろとチーズ 酒盗添え 470円



酒盗とクリームチーズの組み合わせは他でも見かけるけど、

さらにまぐろまで入って、豪華やな~

これは日本酒欲しくなっちゃいます

やっぱりここに来れば外せません

しぼりたて 純米生原酒 520円



しぼりたてのフレッシュなカンジ、

フルーティーで飲みやすいので、この量でもサラっと吞めちゃうんよね

ホタルイカの酢味噌和え



旬のメニューもいただけるのが嬉しいね

やっぱり、日本酒に合うメニューが多いんよね

福寿 生貯蔵酒 ボトル 590円



ほどよいキレがありながら、呑みやすさもあり、

日本酒がそんなに得意でない友達もこれはイケるって~

ってか、日本酒そんな得意じゃないのに、このお店チョイスって(笑)

最後は

どて味噌焼 470円



これ、気づけば毎回たのんでるな~

だって、美味しいんやもん

タップリの量で、こんにゃくも入ってるのが嬉しいね

柔らかなお肉に、まろやかなコクのお味噌で、こってりしてないので、

パクパク食べちゃいます

2000円で1ポイント、わりと貯めやすいポイントカードも魅力的なんよね



ご馳走サマ
【 2017/03/28 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
おっさん系。
お・さ・け。
だ・じゃ・れ?
【 2017/03/28 】 編集
お刺身、あと1種は鯛やね^^
お~日本酒とどて焼きに後光がさしてるやん!! (≧m≦)プッ

それにしても、おっさん系、おっさん系って・・・
せめて、おじ様系にして (  ̄3 ̄)~♪
【 2017/03/28 】 編集
確かに、おっさん、おっさんと連発されるとおっさんの人には気の毒やなぁ。
私?お兄さんですが、何か?
(≧m≦)プッ

年頃の女子二人が入るお店とは、ちと違うよね。
年頃?…もちろん、ヨイショ(笑)
【 2017/03/29 】 編集
よっぱらいねこさん
お・さ・け♡
可愛く言っても、ダジャレ言ってるのは
私じゃなくてねこさんですよ~
お・に・あ・い♡
【 2017/03/29 】 編集
KEN吉さん
鯛でしたか~
魚、パッと見て分かるの、羨ましいです(*^^*)
写真の光、気をつけてるつもりでも、難しいですね~(;o;)
おじさま系やと、もうちょっと上品なカンジのお店を想像しちゃうでしょ?
おっさん系、バンザイ\(^o^)/
【 2017/03/29 】 編集
麺探偵さん
探偵さんは、おっさんでも、お兄さんでもなく、
おっちゃんにしときます♪
う~ん、確かに年頃かと言われると、違うって認めざるを得ません( 。゚Д゚。)
おっさんは、関西弁の親しみをこめた言い方なんです♪(てきとー)
【 2017/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL