machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

福島はしご酒♪ 浦江亭 本店 → 薫製バル トリンプ (TRIUMPH)

福島区福島、JR福島駅から5分ほどのところにある

浦江亭 本店へ



私の知り合いの中でも一番花粉症のヒドい相方さん、

この時期は体調も最悪とのことで元気がなかったので、

美味しいもの食べにいこ~

って、リクエストを聞くと

『焼肉』

いいね

相方さんが前から行ってみたいって言ってた、このお店に決定

焼肉と言えば(言わなくてもやけど)

まずはビール



泡がプックリ

メニュー(一部)





おすすめメニュー、せっかく撮ったのにこっから1つも注文してなかった

通常メニューは前回訪問を参考にしてくださいませ

私はこのお店にちょくちょく来ているので、今回は相方さんが気になるメニューをチョイス

キムチ盛合わせ 560円



ハクサイ・キュウリ・ダイコンの3種が入っています~

辛さは控えめで、クセもないので、食べやすいキムチやね

名物 浦江亭の盛り合わせハーフ 250g 680円



ここに来ると、めちゃお得なので、

毎回盛り合わせ注文してるわ

結構な種類が入っているね

店員さんが七輪をセットしてくださいます~

氷も一緒に持ってきてくれるのが嬉しいね



赤身も多いから、プルンプルンの脂ののったホルモンが食べたい人にはちょっと違うかもやけど、

この値段なら十分やね

センマイは普段自分ではチョイスしないんやけど、

ここのセンマイは歯ごたえもよく、美味しい~

ここの七輪はあまり網にお肉が焦げつかないし、

吸煙機が設置されてあるので、そこまで煙や匂いが気にならないのも嬉しいんよね

タレは2種



各テーブルにセッティングされてあり、自分で器にそそぐシステムは珍しいね~

さっぱりしたタイプのと、味噌ベースの2種、お好みで

鮮レバー 650円



あぶってお召しあがりくださいとのことやけど、

これがウマ~



軽く炙るくらいやと、しっかり焼いたレバーとは全然食感が違うね

むしろ今は食べられなくなってしまった、

昔懐かしの生レバーを思い出すわ、

癒される~

ごま油にあらかじめ漬けられているから、香ばしさもプラスされてるんよね

厚みもあり、タップリ6切れ入って、リーズナブルやのに美味しかった

前回、ハイボールが少し薄めに感じたので、今回は

ハイボール濃いめ



これが正解、濃いめは美味しかった

まだ食べれなくはなかったんやけど、結構お腹も膨れたので、

2軒目でゆっくり吞もうってことになり

ワイン気分の私たち、向かったのは同じく福島区福島にある

薫製バル トリンプ (TRIUMPH)へ



このお店のゆったりした雰囲気が好きなんよね

店内にはテレビも付いているんやけど、この日は試合があるのすっかり忘れてて見逃した、

ワールドカップ アジア最終予選が流れていて、嬉しいやん

お付きだし



これ、名前なんて言うんかわからんけど、

塩気の効いたクラッカーに、ワサビのツーンとする辛さが加わって、

お酒のちょっとしたアテにめちゃめちゃ合うね

ここのお付きだしはいつもいいカンジ、

過去2回の訪問のお付きだしは、『おかしなうまい棒スティックパーティー』

うまい棒好きやし、楽しいからこれも嬉しかったんよね

メニュー(一部)





お目当てはなみなみグラスワイン、

赤・白 各3種づつ選べるのが嬉しいや~ん

季節のおすすめワインや



他にもたくさんワインが揃っています~

なみなみというだけあって



こんなにタップリ

2人で3種類の赤をたのんで、飲み比べて楽しみました

アテに

前菜6種盛合わせ 1000円



アテのつもりが、こんなボリュームあるの忘れてた~

上から時計周りに

ポテトサラダ ・ ラタトゥイユ ・ 合鴨スモーク ・ 燻製チーズ ・ フリッタータ ・ ピクルスです~

どれも手の込んでるのが伝わる美味しさで、外れないんよね

合鴨やチーズは燻製の香りがしっかり感じられて好み

次回はもっといろんな燻製楽しみたいかも

ピクルスも、しっかり漬かってて、いいや~ん

数種類の野菜、セロリのピクルスも入ってて、好きやから嬉しい

最後に季節のワインでフィニッシュ



2軒でこれだけ堪能して、1人約4000円、大満足のはしご酒でした

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/04/02 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(8)
生に近いレバーが、
盛り合わせのボリュームがまたいいですね。
そして2軒目でごろっと雰囲気が変わる。
素敵な設定ですやん。
相方さん、花粉症、お大事に。
【 2017/04/02 】 編集
同じく花粉症やから、わかるわ~
鼻が詰まると味がせんし、強い薬やとネムたなるし(^>ω<)クー
そんな時は、アルコールで体内消毒が一番かもねw
【 2017/04/02 】 編集
お肉の盛り合わせ、めっちゃ美味しそうでお得やん🎵

私も花粉症で苦しむ現代人w
最近、テレビで話題のジャバラ果汁で体質改善中(≧∀≦)
【 2017/04/02 】 編集
おはようございます。。

泡が盛ってますねぇ^^

一瞬笑えそうな、楽しい盛り加減w
【 2017/04/03 】 編集
よっぱらいねこさん
焼いたのに、生に近い感覚を味わえて、大満足でした♪
この値段で、たっぷりの盛り合わせもいいでしょ(^^)
あれ、また酒呑みって言われるかと思ったら、
褒めてもらえるなんて、素直に喜んでます♪
ありがとうございます(*^^*)
【 2017/04/03 】 編集
KEN吉さん
あれ、KEN吉さんもでしたか😭⤵⤵
同じく、強い薬飲まな効かんって言ってたけど、やたら眠いみたいです😵💤⤵
アルコールで喉を潤してほしいって、全く同じようなこと
言ってましたよ(笑)
飲んべえ発想ですね♪
【 2017/04/03 】 編集
麺探偵さん
盛り合わせいいカンジでしょ♪
塩の盛り合わせも美味しいんです(*^^*)
現代人?かはおいといて、探偵さんもですか~!
やっぱり多いんですねぇ。。(T-T)
あっなんかテレビでちらっとみました!!
体質改善、できたかどうか、教えてください!!
【 2017/04/03 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(^^)
ね♪めっちゃ盛ってますよね♪
ビジュアル的にはなんだか嬉しいカンジしますよね(*^^*)
【 2017/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL