machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

財布に嬉しいワンコインランチ♪ 讃岐うどんてんぼう 西中島店

淀川区西中島にある

讃岐うどんてんぼう 西中島店へ



前回訪問時にはなかった気がするんやけど、

このポスターが目を引くね



西中島南方駅からすぐ、

私は阪急南方から、2~3分のところにあります



外に券売機があり、

購入すると自動的に注文が通ってるという、画期的なシステムやね

店内はほぼ満席、繁盛されているね

迷った末に注文したのは

ランチセット 500円



なんと、ワンコインで、とり天ぶっかけ + ジャンボいなりのセットと

めちゃ豪華や~ん

まずはすぐにいなりがキタ~



ジャンボいなりって言うだけあって、なかなかのボリュームやね

甘く味付けされたお揚げ、でも甘すぎなくって、好み

酢飯にはゴマもトッピングされているので、アクセントになってて、いいね

このセットでなくても、

お好きなうどんに120円、
11:00~14:00のランチタイムなら80円でトッピングできるのが嬉しいね

それから2~3分くらいかな

うどんがキタ~



カウンターのみの店内は立食スタイルで、この日も含め、サクっとランチしたいときに訪問することが多そうやから、

早いのはありがたいね

この大きめのとり天が



3つ、ドーンと、トッピングされています~



キレイなピンク色、

サックリジューシーで、ウマ~

ボリュームはあるけど、軽い食感やから、重たくないね



麺は、リフトが揃わないくらい、ムッチリと、しっかりしたコシがあるね~

それでいて、硬いってカンジではなくって、ウマ~い

ぶっかけ出汁は色から見ても



醤油の濃いカンジでなくって、鰹がきいてて、いいカンジ

たったワンコインで、これはレベル高いね

お店の看板等に

『旨いが一番、安いが二番』って書いてあるのも納得

ご馳走サマ
【 2017/04/03 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
や、安ぅ。
これでワンコイン。
しかも安いは一番ではなく二番って心意気がええですやん。
【 2017/04/03 】 編集
ワンコインランチ、この響きが好きw
田舎でもなかなか無いのに、都会の真ん中でこのお値段とは、凄い事ですよね〜

なるほど、普通でも安いいなり寿司がランチセットなら実質50円とは恐れ入りました。
【 2017/04/03 】 編集
入口の幌、めっちゃ目立つよね~
未だに誰なんかは謎やけど (*´艸`)ムフ

リーマンに混じっての立ち食い、さすがおっちゃん慣れしてるね~ (≧m≦)プッ
【 2017/04/03 】 編集
こんばんは~
ワンコインでこのボリュームは嬉しいね(〃ω〃)

鶏天もあんな豪華に入ってるの(。→‿◕。)☆
ジャンボいなりもついて居るなんて嬉しすぎやわ❤

そうそう関東行ったら麺の汁が真っ黒で驚いた事あります(;^^)
これは食べてみたい♪

看板ほんとインパクトありますね(pq*'v'*)♪
【 2017/04/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまに、安いお店とは分かっていても、
改めてこのメニューを見て、食べて、
また驚いちゃいました!
二番っていうだけあって、美味しくいただきました♪
【 2017/04/04 】 編集
おはようございます。。

平日の昼間などに食べたら、幸せを感じそうですねぇ^^
【 2017/04/04 】 編集
麺探偵さん
私も大好きです♪
でもさすがに、なかなか出会うのは難しいですよね~
ほんと南方、しかも駅前でって言うのがすごいですよね!
ほんまや、実質50円、しかもジャンボで、なんてありがたいんでしょ♪
【 2017/04/04 】 編集
KEN吉さん
スタイルのよいお姉さま、誰なんでしょね(゜_゜;)
お店の爽やかな雰囲気と、ギャップが‥(笑)
なんの違和感も感じずに、リーマンに混じって食べてましたよ♪
これに関しては言い訳しません、慣れっこです♪(笑)
【 2017/04/04 】 編集
桃咲マルクさん
この値段でこのボリューム、
そんで満足感、嬉しかったです(^^)
3つも入った鶏天に、ジャンボいなり、豪華ですよね~!
私も新入社員研修のとき、本社の食堂で、真っ黒のうどんが出てきて、
これがうどん!?ってビックリしたの覚えてます(^^)
この看板は、インパクトありすぎですよね(笑)
【 2017/04/04 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(*^^*)
平日の昼間、こんだけ安くお腹いっぱいになったら
ありがたいですよね♪
会社の近くにあったら嬉しいな~♪
【 2017/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL