machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

昼から大盛況♪ 立ち呑み 庶民 → 地元でゆったり♪ Bun家 大衆酒場 ずんずん

友達の子供のバレエの発表会に行ってきました



高槻で行われた発表会にも2度、行ったことがあるのですが、

その時はバレエ教室のグループでの披露やったんよね、

今回は初のソロってことで、私までちょっとドキドキ

後で聞くとめっちゃ緊張してたみたいやけど、それを感じさせない堂々とした踊りでビックリ

お見事でした~

年が経つのが早いな~って思う瞬間って何度もあるけど、

子供見てもめっちゃ思うよね

社会人になってからのお仲間なので、出逢ったときはまだ小学生にもなってなかったのに、

今では親の背も抜く勢いで、成長の早さにビックリ

最寄りのバス停が『北野天満宮前』やったので、帰りにお詣りして帰ることに



短大が京都やったこともあり、家からもわりと行きやすいので、京都にはよく行ってる方やと思うんやけど、

北野天満宮は初めてなんよね

っていうと、友達も初めてやって~

梅苑には入らなかったけれど、それでもいろんなところで、キレイに梅が咲いていました





この日はいい天気やったな~☀



朝からバレエを観て、お詣りして、

わりと爽やかに活動したので、お腹すいた~

バスを大宮駅で降りて向かったのは

大宮駅の目の前にある

立ち呑み 庶民へ



お昼の12時半頃の訪問ですが、外観写真は前回夜訪問の使い回しですみませ~ん

ランチでもよかったんやけど、ふだん飲んでるお仲間やから、なんだかランチってのも照れくさい(笑)

11時から営業されていて、すでに店内は満席、なんとか入れていただいてたけど、大繁盛やな~

生ビール(一番搾り) 250円 で乾杯



さっきまでの爽やかなカンジはどこへやら

ドリンクメニュー



京都って大阪と比べると、安くて気軽に呑めるお店が少ないイメージなんやけど、ここはめちゃめちゃリーズナブル、

そりゃ流行るよね~

フードメニューは

壁やキッチンのボードにあります~

お造り3種盛り 500円



本まぐろに、サーモン・〆さばやね~

ウマ~

まぐろ独特の臭みがなくって、トロトロ~

甘くてトロける

サーモンもこの厚み、脂がのってて、ウマ~い

ここのお造りは人気があって、この時間ですでに売り切れのものも出ていたくらい

そりゃそうやんね、500円のレベルじゃないわ~

胡瓜のぬか漬け(税込150円)



しっかり漬かってて、ポリポリと、食感もよいね

揚げぎょうざ 150円



パリパリと、ビールに合うアテってカンジやね、

しか~し、安い~

お魚や揚げ物、アテなどなど、メニューも豊富なんが嬉しいんよね

もっと食べたい気もしたけど、呑みすぎちゃいそうなので、これくらいにしとこ

1人2杯づつビール呑んで、2人で1800円とめちゃ安

地元に戻って夜に、

発表会を終えた主役と友達夫婦を交えて再び集合

Bun家 大衆酒場 ずんずんへ



(写真はお店のページよりおかりしました)

高槻市沢良木町、阪急高槻市駅から5分ほどのところにあります~

途中まで写真撮ってなかったので、食べかけの写真もあってすみませ~ん

まずはサラダ



大衆酒場といいつつ、

ご飯には結構こだわられていて、



馬の生レバーなんかもいただけちゃいます

もともと馬は大好きやし、臭みもなくって、ウマ~



これ、ビールが進む、好きなやつ

って、ここではビール飲んでなかった~

地鶏も美味しいです



皮目はこんがり焼き目が、身はキレイなピンク色

高槻のグルメフェアでも食べた出し巻き



この日の主役、友達の子供が特に、ここの出し巻き好きなんよね

お出汁をタップリきかせてあって、トロ~ンと滑らかな食感で美味しい

昼から呑んだので、軽~くの予定が

焼酎ロックに



日本酒



結局呑んでる

美味しいご飯はお酒が進んじゃうね

ご馳走サマ

今日はこの日と同じお仲間の結婚式、天気悪そうなのが残念やけど、楽しみです
スポンサーサイト
【 2017/03/26 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
昼呑んで夜呑んで。
最近また酒呑みブログ化してます?
今日のお天気持ちますように。
【 2017/03/26 】 編集
1軒目は夜の使い回しで、2軒目は店パク・・・

ま・・・まぁ~今回の目的は、バレエの発表会やからねw
ま~エエか~ (  ̄3 ̄;)~♪
【 2017/03/26 】 編集
昼やのに夜景…(≧m≦)プッ
無理して使わんでええと思うけどw

カフェより立ち飲みが似合うようになってきましたね(^^)
【 2017/03/26 】 編集
こんばんは^^
バレエ~~私も1度だけ誘われて見に行ったことがあって
4時間くらいありました^^:
大人になってからのお友達も良いものですよね^^

このお店お安いですね。お造りめちゃおいしそう~~
で、お安いですね!!キュウリも何気に美味しそうですよね^^

私も馬肉大好きなんです^^20歳の頃初めて貰った馬肉食べて感動して
お肉屋さん探したけどどこ行っても売ってなかった。そらあ簡単に馬肉売ってないですよね(;^^)長い事食べてないわ。食べたいわ~~❤
【 2017/03/27 】 編集
よっぱらいねこさん
やばいヾ(゚д゚;)
酒飲みブログになりつつありますね!?
昨日は天気、なんとかもちました♪
よかったです~(*^^*)
【 2017/03/27 】 編集
KEN吉さん
そうなんです♪
この日はバレエがメインですからね~♪
いいことにしといてください(;o;)
【 2017/03/27 】 編集
麺探偵さん
やっぱりムリヤリすぎました?
使わないほうがよかったかもですね~
どっちも似合うことにしといてください♪
【 2017/03/27 】 編集
桃咲マルクさん
4時間!!
この日もさらに長かったみたいですけど、
知り合いの終わったら帰っちゃいました♪
大人になってからやけど、気づけば長い付き合いになりました♪
お造りここの美味しいんです(*^^*)
他も安いのに美味しいんですよね♪
確かに馬肉、家で食べたことない気がします~
外で食べるとなかなかお高いですもんね!
私も好きなんですよね~(^^)
【 2017/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL