machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2017年のホワイトデー♪

今年もホワイトデーに、たくさんお返しいただいちゃいました

カフェや、デパ地下で買って帰って、ケーキはちょいちょい食べるんやけど、

お菓子をあまり食べない私にとって、1年で一番お菓子食べる時期かも(笑)

今年も備忘録&お礼がわりに紹介させてくださいませ

パティスリー ショコラトリー オーディネール(Ordinaire)の焼き菓子



中身はコチラ~



1回しかここのケーキ食べたことないけど、めっちゃ美味しかったんよね

さすが、焼き菓子も全部美味しい

どれも手が込んでるのが伝わるわ

母もめちゃ気に入ったみたいやし、

ケーキもまた食べたい

私の好きなkate spadeのカードケース



前にカードケース欲しいって言ったの覚えててくれたみたいで嬉しい

パティスリー・サダハル・アオキの

サブレ ショック ショコラ



これ、めっちゃテンションあがったわ

高級チョコって、バレンタインにあげることはあっても、なかなか自分で食べる機会はないんよね~

本社の部長がくれたんやけど、

60超えてるのに、ハートもカワイイし、めちゃセンスもいいな~

pure coco



東京発のホワイトチョコレートブランドなんやって~



シュー生地をホワイトチョコでコーティング、カリッとした食感

私はホワイトチョコ好きなので、コンセプトが面白いね

もっと商品が増えたら面白いな~

セバスチャン・ブイエ のダコワーズ



ダコワーズ生地に、チョコレートとバタークリームが濃厚で、これ美味しい

これまた60代の課長から、最近のオジサマはオシャレやね

菓匠 清閑院の
和のショコラや~



本店は祇園にあるらしいんやけど、存在も知らんかった~

中身は撮り忘れちゃったけど、特に抹茶の美味しかったな

濃厚な抹茶とチョコレート、求肥の組み合わせ、たまら~ん

紅茶専門店、
ルピシアのスコーン



これ、ずっと食べてみたかったんよね

たくさん種類があるんやね

頂いたのは

フレッシュバジル&チーズ・マロン&メープル・レモンクリーム



上品なカンジがありながら、フレイバーの香りがしっかり楽しめて、美味しい~

紅茶専門店ならではの、

ダージリンやアールグレイなど、茶葉を使用したスコーンも食べてみたいな

カフェ好きの会社の友達がくれたのは

エルマーズグリーンカフェ (ELMERS GREEN CAFE)のもの~



いっつもセンスいいんよね

しかも私の大好きな珈琲、好みのビターを選んでくれてる

これ、袋を開けた瞬間、めちゃめちゃいい香りで癒される~

左の紙の袋に入ってたのは
スコーン



いつもお昼一緒に食べてる2人から同時にスコーンもらうなんて(笑)

ここのはずっしりと存在感があるね~

生地自体の味がしっかり感じられて、美味しい

ドリップでも美味しい珈琲、お店でも飲んでみたいな

サ・マーシュのジャム



私も何度か購入したことがある、神戸の人気パン屋さんやね

木いちごみかんって組み合わせ、珍しい~



パンにこだわるお店はさすが、ジャムも美味しいね

今までこんだけパン好きやのに、パン屋さんのジャムって買ったことなかったんやけど、

濃厚なのが嬉しい~

パンや、ヨーグルトにいれて、毎日食べてる

ユーハイムの焼き菓子



これはまだ食べてないけど、

マロングラッセにレーズン、どっちも好きなやつ

月イチメンバーからは

私らがクジで渡したので、同じくクジを引かせてもらったんやけど、

まさか、まさかの~



う〇こ石鹸やって~

バレンタインにう〇ちチョコをあげたんやけど、

さすが月イチメンバー、よくこんなの探してきたな~(笑)

しかも、まさか自分に返ってくるなんて



プロフィールまで書いてあるし(笑)



怖いもの見たさでせっかく頂いたし、使ってみたら、

お茶の香りでいい匂いやし、泡立ちもよくって、意外に使い心地はバツグン

これだけじゃないで~って、

さらにいただいちゃいました



どうぶつえんやって~



カワイイ

皆さま、ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2017/03/29 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
すごい量のお返しやね~
どれが本命なんか、分かり辛い(汗)

こんなに食べたら太っちゃうよね
いつでも応援するよ・・(≧m≦)プッ
【 2017/03/30 】 編集
おはようございます。。

本当に、センスのいいプレゼントの数々ですなぁww
【 2017/03/30 】 編集
麺探偵さん
すごい量、嬉しい~!!
母と2人で、毎日ちょっとずつ食べてます♪
どれが本命かは、ご想像にお任せします(*^^*)
【 2017/03/30 】 編集
きまぐれCOCOAさん
ね~!
それはたまたまやけど、バラエティも豊富で、
センスいいですよね(*^^*)
まだ食べる楽しみが続いてます♪
【 2017/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL