machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪駅前第2ビル グリル北斗星 『煮込みハンバーグ&ポークロースカツ カレー添え』

大阪駅前第2ビルにある

グリル北斗星へ





前回訪問で気になったメニュー、

外の看板になかったから、

一瞬ドキっとしたけど、よかった、

あった~



まずはスープ



煮込みハンバーグ&ポークロースカツ カレー添え 940円



すごいボリュームだこと

カレーは
ムーランカレーか
キーマカレーか、選べるんよね

久々にここのキーマカレー食べたかったので、

キーマカレーをチョイス



ウマ~

肉の旨みがしっかり感じられるキーマカレー

結構辛さもあって、ご飯が進む

ポークカツが2枚、



思った以上に、大きさがあるね~

これはフツーかな~

煮込みハンバーグは、柔らかくフンワリ、

デミグラスソースが上品な旨みで、美味しい

このお店、

メインだけでなくって、

付け合わせまで豪華なのが嬉しいんよね



たっぷりのキャベツに、



写真微妙ですみません、

このマカロニサラダが濃厚で好きなんよね

友達は

カキミックスセット



カキフライが食べたかった友達、

海老大好きなので、海老フライに白身魚がつくこのセットは

大満足の様子

どっちもボリューム満点、お腹いっぱい

ここのメニュー、制覇したいと思ったこともあったけれど、

結構頻繁に新しい魅力的なセットが出てくるので、

諦めて今はマイペースに楽しんでいます

ご馳走サマ

今までに食べたメニュー

トルコライス

茶美豚と夏野菜のスープカレー

牡蠣トルコライス

バンビセット

チーズオムライス(きのこデミソース)

メンチカレー
【 2017/04/05 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
こちらもおなじみ北斗星。
キーマカレーはいただいたことありません。
そそりますやん。
大阪駅前ビルはmachiさんの庭みたいなもんですね。
【 2017/04/05 】 編集
正統派の洋食
煮込みハンバーグがなんとも美味しそうですね〜

出来れば、ロースカツをカットして一切れ返してくれたら、ワンランク昇格できたのにね。
(≧m≦)プッ
【 2017/04/05 】 編集
ポークカツのキーマのせ、なんてステキやったかもね~♪

訪問のたびにステキなセットが出てたら、制覇が遠のくばっかりやね(*´艸`)ムフ
【 2017/04/05 】 編集
こんばんは^^
わ~凄いボリューミで美味しそう!!

その上このお値段?信じられないほどです(〃^_^〃)
揚げ物美味しいですね。大すきです❤

キーマーカレーがついて居るのも嬉しい。
添え物も豪華ですね(pq*'v'*)♪
これは行きたくなります!大阪流石です(pq*'v'*)♪京都は無いな・・
滋賀もさらに無い(;^^)
【 2017/04/06 】 編集
よっぱらいねこさん
ここもお馴染みですよね♪
定期的に行きたくなっちゃいます(^^)
キーマカレーも、今は忘れたけど、単品メニューにもなったくらい、美味しいです(*^^*)
まだまだ知らないお店がたくさんすぎるけど、
気分は庭って言いたいくらい、駅ビルは楽しいですよね♪
【 2017/04/06 】 編集
麺探偵さん
正統派の洋食、大好きです♪
なるほど、これをカットか~!!
全く思いつきませんでした!!
昇格への道は、険しいです(笑)
【 2017/04/06 】 編集
KEN吉さん
ポークカツのキーマのせ、
やらんかったのを後悔、それいいですね♪
ほんと、行くたび、新メニューに出会うので、
早々にメニュー制覇は諦めることにしました(笑)
【 2017/04/06 】 編集
桃咲マルクさん
めっちゃボリュームあって、2人とも腹パンなりました!
付け合わせも豪華で、ほんまリーズナブルですよね♪
私も揚げ物大好きです(*^^*)
キーマカレーが付いてるのは珍しいし、嬉しくなりました♪
京都や滋賀にはこういうカンジはないのですね~
大阪はお店多いから競争が激しいのかもですね!
【 2017/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL