machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

サッカー観戦のお供に♪ ファウンドリー(FOUNDRY) 阪急うめだ本店のケーキ

ファウンドリー(FOUNDRY) 阪急うめだ本店へ



この日は3/28(火)、

ワールドカップ最終予選の試合を家に帰ってみたくって、サクっと定時で会社を飛び出した~🏃🏃🏃

3/24(金)の試合も深夜見る予定やったのに、侍ジャパンが負けたショックでか、すっかり忘れてたんよね~

いつもはサッカーのお供はビールやのに、この日はなぜか、ケーキが食べたくなったので、

このお店で買って帰ることに



最近デパ地下では一番買うことの多い、お気に入りのケーキ屋さんです



1つ目は

香りの春一番
愛媛県産せとかとフロマージュブランのタルト(ジンライムソース添え) 615円



せとかが、たっぷり、ドーンとのっています~



横からみると、キレイな層に~



ウマ~

せとか自体が甘く瑞々しくって、

めちゃジューシーで、美味しい

レアチーズは、爽やかな酸味、ほどよく濃厚で、この組み合わせめちゃめちゃ合うわ~

食感は軽いから、ペロッと食べれちゃう

2つ目は

白糖酪恵舎チーズのスフレチーズケーキ(クローブスソース添え) 735円



旬のフルーツを使ったケーキのイメージが強いけど、チーズケーキもあるんやね



チーズ工房のチーズを使用、やっぱりこのお店、素材にこだわられているね

このケーキもやし、

ここのケーキは見た目もカワイイので嬉しくなるわ

苺やベリーも添えられています~

ふんわり、優しい味わいで、

美味しいんやけど、チーズケーキは濃厚な方が好みやから、好みとは違ったかな~

せとかのタルトは夢中で食べてしまって、

後でつけ忘れたのに気づいたんやけど



ケーキの上にスポイトに入ったソースが刺さっているので、



お好みで味変

ハサミとか使わなくっても、このまま出るので簡単に楽しめるのもいいや~ん

珈琲は会社の友達からもらった

エルマーズグリーンカフェ (ELMERS GREEN CAFE)のドリップコーヒー



これほんま香りいいわ~



ご馳走サマ

試合も快勝でやったね
【 2017/04/01 (Sat) 】 デパ地下グルメ | TB(0) | CM(4)
お、甘いものの記事をもってきて、
酒吞みブロガーの印象払拭を図ってる?

やっぱりスウィーツは素材のうまさが直接出るのが一番ですね。
【 2017/04/01 】 編集
ケーキネタならと思ったけど、全部チーズなのね・・(~_~;)

サッカーの応援もいいけど、プロ野球も開幕!
今年も福の神で、ジャイアンツの観戦、頼むよ~♪
【 2017/04/01 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんに、気持ちを見透かされすぎてて、怖いです((( ;゚Д゚)))(笑)
ちょっとは酒呑みイメージが緩和されればと‥‥(笑)
この日無性に食べたくなったのはホントです♪
ほんまそうですよね、凝りすぎてるより、まずは素材を楽しみたいです(*^^*)
【 2017/04/02 】 編集
麺探偵さん
ごめんなさい、両方チーズでした(/o\)
あれ?そんなスイーツお好きでしたっけ?
待ちに待ったプロ野球、いよいよ開幕しましたね♪
昨日の逆転サヨナラとか興奮しましたね(´∀`)
今年も福の神になれたらいいなぁ~♪
【 2017/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL