machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ベシャメルカフェの『エッグベネディクトモーニング』

この日は平日休み、

ネイルの予約がちょうどお昼くらいやったので、

先にランチするか、後でランチするかを悩む~

食べるの大好きな私にとって、

ネイルの近くでのランチを毎月楽しみにしているので、

私にとっては重要な悩みです(笑)

迷った末に、

遅めのモーニング&遅めのランチを楽しむことに決定

そんなモーニングは

ホワイティ梅田にある

ベシャメルカフェへ



数日前に、10時代に仕事でここの前を

通りかかって





このメニュー看板を見て、

へ~モーニング営業もされてるんやって、

気になってたんよね

気軽にエッグベネディクトが楽しめるお店を前から探していたので、

他のメニューも気になるけど、

今回は迷わず決定

エッグベネディクトセット 680円(税別)



セルフのお店なので、

先に席を取って注文し、

珈琲とトレイをもらい、

エッグベネディクトは席まで持ってきてくださいました

珈琲には



控えめに桜が、

こういう何気ないカンジの、ちょっと嬉しい

エッグベネディクトは



たっぷりの野菜が添えられています~

マフィンの上に、

ベーコンと半熟の卵、



半熟っていうか、

かなりのトロットロ具合やね

ビジュアル的には、

この流れる瞬間って、

肉汁でも卵でもテンションあがる⤴⤴

卵があふれすぎて、

このマフィンだけでは食べきれなくてもったいないので、

野菜につけていただきます

エッグベネディクトには、

酸味のあるオランデーズソースがたっぷりかけられております~

セルフのカフェなので、

そこまで味にこだわりを持っているわけでもないやろうけど、

Wi-Fiが使えてコンセントもあるのでネット環境がよく、

広々としているので、

モーニングしながらゆったり寛ぎたいときにはいいね

機会があれば、他のメニューも食べてみよっと

ご馳走サマ
【 2017/04/06 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
得意の平日サボ…お休み訪問ね(^^)

オランデーズソースがいかにも私の天敵チックですね〜(^^;;
とか言いながら、サラダにかかるドレッシングは、ひょっとしてシーザーかな?
【 2017/04/06 】 編集
ほんまや。
半熟って言いながら流れてるし。
でも確かに流れるぐらいのほうが見て美しいですね。
流れ出る瞬間を写真に撮りたいのですが、
なかなか難しいですね。
【 2017/04/06 】 編集
遅めのモーニング&遅めのランチ??
悩みが文面にも出てますな~(*´艸`)ムフ

おっちゃんのランチがこれやったら、間違いなしに足りてません (≧m≦)プッ
【 2017/04/06 】 編集
麺探偵さん
サボってませんよ~!お休み訪問です♪
バターたっぷりなので、天敵かな?
ほんまですね、シーザードレッシング、
ここにも天敵がいましたね!
私の好きな食べ物は、探偵さんの敵が多いですね(;o;)
【 2017/04/07 】 編集
よっぱらいねこさん
これは半熟とは言いませんよね(笑)
どっちが食べて好きかは別問題として、
流れ出る瞬間は、おお~!って思いますよね♪
今回は全く予期してなかったので、
かなり出遅れちゃいました!
【 2017/04/07 】 編集
KEN吉さん
これが遅めのモーニング、
この後ネイルに行ってからの、遅めのランチです♪
おばちゃんも、これがランチやったら、足りません♪♪
【 2017/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL