machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

Pick UP食材 3月の海老 & 4月のお肉♪ バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)

新福島駅から数分のところにある

バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita) へ



3月のPick UP食材は、海老!!!やって~

友達のお店なので、

ここに来るとまず、何も食べずに話し込んじゃうんよね

食べる前に2種の生ビール、

ヱビスビール 580円に



黒ラベル 520円を



いただいちゃいました

毎回選べなくって、どっちも飲んじゃう

この日は3/30、月末ということもあり

3月のPick UP食材を注文する前に、

4月のPick UP食材があるから食べてみて~とのことで、持ってきてくれた食材はなんとコレ



ひょえ~

豚の舌やって、ビックリ



一番上が、この舌をつかったタンスモーク

これ、ウマ~

歯応えがめっちゃいいカンジで、ほどよくスモーキーで美味しい~

レモンもよく合うね

右下は、なんと松坂牛

このバーみたいな雰囲気のお店で、こんなのサクっと出すのが凄すぎっしょ

上品な甘い脂、甘みがあって、美味しい~

左下は、松坂は鶏も有名なんやね、

鶏のカルパッチョ

これはサッパリといただけちゃいます

全然パサパサしてないのが嬉しいね

これには、赤ワインをチョイス



肉屋の選んだソーセージ5種盛



ノーマル・チョリソー・ブラックペッパー・カレー・ハーブの5種やって~

これが、全部ウマ~

5種類を全て半分に切ってくれていて、2人でなら全種類楽しめちゃうんよね

これが多分カレーちゃうとかワイワイ言いながら、

同じのを食べちゃわないようドキドキし食べるのがまた楽しい

ちなみに私らは、結構悩みながらも全種類当てれました

これにはビールが欲しくなるので、ラスト一杯は、ビールに戻ろ



全部好きなんやけど、

ピリリと辛さがクセになるチョリソーと、
しっかりきいたブラックペッパーが特に好みやったな

さらには、緑色のトマトや

甘くシャキシャキの香ばしい玉ねぎ、エリンギもたっぷり敷かれていて、これは嬉しい~

ラストは

やっぱり3月のPick UP食材も食べたいので

海老みそたっぷりのトマトソーススパゲティ 980円



ウマ~

海老みそがめちゃ濃厚~

パスタに絡みまくり

さらにはこの大きな海老がゴロッと、

海老自体が甘くって美味しい

4月のPick UP食材はお肉、

馬肉も楽しめる予定とのことで、

ますます楽しみやね

ご馳走サマ

この日の訪問のきっかけは、

4年間続けてくれた大学生のアルバイトの子が就職で卒業とのことで、

ちょっとしたお疲れサマ会

新しい人に入ってほしくて募集かけてるけど、

なかなか応募こないんやって

4年前はそんなことなかったみたいやのに、

飲食の方はほんま苦労されてるみたいやね

友達の場合は、2人体制が1人になっちゃうから、ほんまキツイやろな~

早くステキな出会いがありますように
【 2017/04/04 (Tue) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)
お、おなじみのボニータさん。
いつもいい絵を見せてくださいますねぇ。
ええ友達をお持ちでうらやましいですぞ。
【 2017/04/04 】 編集
よっぱらいねこさん
おなじみってくらい、最近よく行ってる気がします♪
ほんと、ワイルドな、みせてくれる料理が美味しいんですよね~♪
気さくで気遣いの、いい友達で、いいマスターです(*^^*)
【 2017/04/05 】 編集
おはようございます。。

豚の舌、たしかにw
【 2017/04/05 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(^^)
突然、店主がこれを持ってあらわれたので
ビックリしちゃいました!!
【 2017/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL