machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

た~っぷりチャーシューのまぜそば!! 北区中崎西 らぁ麺 きくはん

北区中崎西、中崎町駅から数分のところにある

らぁ麺 きくはんへ



何度か訪問している、お気に入りのラーメン屋さん、

前回訪問のときにはなかったまぜそばが

メニューに加わっているのを知り、

会社の友達と行ってきました



メニュー



私も友達も
特製とりとんまぜそば(ミニごはん付) 1030円

ありがたいことに、

ミニごはん無しなら50円引きになるとのことで、

1つは無しにして、ごはんを半分コすることに



珍しく特製にしてみたんやけど、

早まった

めちゃ美味しそうやけど、すんごいボリュームやん

具が多すぎて、混ぜるのも大変っていう、

嬉しい悲鳴



麺はもっちり~

粘度があまりないし、

ニンニクやニラがガッツリきいてるタイプではないので、

思ったほど濃くはないね

まぜそばにしては、スープが多めなので、食べやすい~

昆布酢にラー油、味変アイテムもあります~



このつくねが絶品



コリコリの軟骨が入って、しっとりジューシー

大判チャーシューは2枚



厚みもあるのに、

ほんのりレアで、柔らかくって美味しい

これだけでも十分なのに、さらには



棒状にカットされたチャーシューがこんなにたくさん

こんなに一度にチャーシューたくさん食べたのは、初めてやと思います

煮玉子も卵1コ分あるんやね~



トロ~リ半熟で、

このキレイな色からも伝わるかな

濃厚で美味しい

すでにお腹いっぱい、

〆ご飯、半分コでよかった~



ミニとは言ってもタップリ入っているので、

半分コでも十分すぎるくらい

タップリタレが残っているので、



濃い味の雑炊を食べているような感覚で、

これもイケる

1000円くらいでこのボリュームは凄いな~

ご馳走サマ
【 2017/05/05 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
まぜそば、好きなんよね〜
ボリューミーでコスパも抜群ですね。

でも、つくねに加え、棒状チャーシューの色からすると、私の天敵では…(^^;;
【 2017/05/05 】 編集
カツではないものの、いっこひっくり返さんと、
会長さんからおしかりが出るか。
と心配したら鶏にやられて退散されてましたね。
平和でよかった。
【 2017/05/05 】 編集
こんばんは~^^
わ~凄いボリュームで
嬉しい悲鳴ですね╰(*´︶`*)╯

煮卵に卵黄入り~嬉しい♪
ダブルで味わえますねー混ぜそば
私も食べたこと無く~意外に底に汁気が残るので
これなら嬉しい❤

ご飯を最後入れるためにもミニライス食べたい(●>v<●)♡
チャーシューも凄い量。ここお得ですね^^
【 2017/05/06 】 編集
麺探偵さん
まぜそば、いいですよね♪
ガツンと、定期的に食べたなります♪
ボリュームも満点でした!
天敵‥‥ちょこっといるような、いないような?(笑)
チャーシューは、大丈夫なやつですよん(^^)
【 2017/05/06 】 編集
よっぱらいねこさん
しまった、このチャーシューも!?
危ないとこでした~!!
でもすでに鶏やらチーズばっかのせてる時点で、
お叱り受けちゃいそうです!
【 2017/05/06 】 編集
桃咲マルクさん
ほんとまさに、嬉しい悲鳴でした!!
自分にビックリ(*゚Д゚*)
卵黄とW玉子なん、マルクさんに言われるまで気づかなかったです!!
汁がほとんどないまぜそばもあるけど、
ここのはたっぷり残るほどでした~
ご飯も〆に欲しくなるタイプでした♪
チャーシューの量にはほんま、ビックリしちゃいました!
【 2017/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL