machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

阪急百貨店で開催されました♪ 四国瀬戸内物産展 もり家の巨大かき揚げ

阪急百貨店で
 
3/29(水)~4/4(火)まで開催されていた

四国瀬戸内物産展へ



最初は春野菜のパスタが気になるね~

なんて話してのがこの物産展に行ったきっかけやったんやけど、



結局並んだのはこのお店



平日の遅めの時間を狙ったので、

5分弱で入れました



2人ともお目当ては、

広告掲載品のコレ



瀬戸の海鮮かき揚げおろしうどん 972円



このかき揚げの、想像以上の大きさ



瀬戸内産の地エビとタコがたっぷり使われていて、

エビは殻ごと香ばしくって、

タコは甘みがいいね



他にも玉ねぎ・カボチャ・さつまいもが、入って、めちゃ豪華

特に玉ねぎの甘みが美味しい

ぶっかけ出汁をあえてかき揚げにかけて、

やっと食べやすくなるくらい、

パリッパリに香ばしく揚げられています~



麺は、少し優しめの印象やったかな~

かき揚げの方が印象が強かったかも

ま、香川のお店には行ったことがなくって、

物産でしか食べたことがないので、普段の麺を知らないんやけど、

気軽に梅田で楽しめるのがありがたや~

ご馳走サマ
【 2017/04/12 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
香川の本家本元に行かずして梅田でこれが食べれるなんて、いいですね〜

何年か前に香川でうどんを食べ歩き、最後にここのかき揚げでノックアウトを食らったことを思い出しましたよ (^^;;
【 2017/04/12 】 編集
こんばんは~^^
すごい!この掻き揚げめちゃ大きいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
それもサクサクバリバリな衣が嬉しい❤

海老も殻つきは香ばしくほんと美味しいね(〃ω〃)
これは豪華だわ!!
天ぷら大すきなので目が釘付けになりました(〃^_^〃)
【 2017/04/13 】 編集
麺探偵さん
ほんと、梅田でわりと、香川の本家のうどんを食べれる機会があるので、
ありがたいです♪
何軒かうどんを食べたあとにここのかき揚げは、
想像しただけでもノックアウトされちゃいそうです(; ゚ ロ゚)
【 2017/04/13 】 編集
桃咲マルクさん
めちゃめちゃ大きくて、びっくりしちゃいました!
食べるのが大変なくらい、サクサク・パリパリで嬉しかったです♪
殻つきで香ばしさが増して、天ぷら好きには癒される
美味しさでしたよ~(^^)
【 2017/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL