machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今年お初の野球観戦とジャイアンツファンクラブ♪

4/8(土)は、今年お初の野球観戦、

甲子園に行ってきました



今年も備忘録がわりに、

ちょいちょい野球ネタを~

デーゲームは久々やな~

写真は撮ってないけど、

改札まで、タイガースの、

縞模様になっててビックリ

これが結構かわいかった



ビールをイオンで購入して



とりあえずのビール



今回購入したお弁当はコレ

イーション 阪神梅田店 (eashion)で購入した



春の梅田阪神御膳 993円



豪華~

春は華やかなお弁当が多くて、嬉しくなるね

カロリーは後で995kcalもあるの知ってちょっとビビったんやけど、

そりゃそうやんね

メイン級がたくさん、

左:チキン南蛮 右:ハンバーグ



しかも、ハンバーグにはたっぷりのチーズが、



ちょっと嬉しいサプライズ

コロッケはクリーム系のが2つも



他にも野菜もわりと充実、しかも温野菜多めが嬉しいね

美味しかった~

この日はなんとか天気がもつと、信じこんでいたので、

降ってないのに、こんな昼間っからどんよりな甲子園なんてレアやな~ってのんきに写真を撮っていたのは



まだ1回裏の頃でした・・・



このあと、だんだん雨が降ってきて、気づけば結構な雨

3回の表で試合が中断したものの、そのうち再開されるやろうとのんきに思っていたのですが、

なんと

『ノーゲーム』

過去に、甲子園まで行って試合開始1時間を切ってから中止が発表されたことはあったけど、

ノーゲームは初めての経験

こういうハプニングもまた思い出やね

今年は雨で夜桜見に行くのも中止になっちゃって、

お花見出来なかったので、

甲子園に咲いていた桜をパシャリ





2日連続雨が降ったわりには、力強く咲いているね~

余談ですが

今年はお初でファンクラブに入ってみました

チケット取れるのは、もちろん、東京ドームのチケットがメインやからやめとこうか迷ったんやけど、

このBIGブランケットに一目惚れしちゃいました、カワイイ



さらにはカレンダーも付いてました



今月の4月は、新加入選手たちやね



さらには選手名鑑まで~



今年のシーズンも始まったばかりなので楽しみです
【 2017/04/10 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
雨、残念でしたね。
この日はわたくしも雨でひどい目に合いました。
昨年タイガースは甲子園でひどい目に合いました。
今年は少々お手柔らかにお願いします。
【 2017/04/10 】 編集
お弁当を阪神で買ってくれましたか~^^
阪神でかってくれて・・・阪神が勝ってくれて ヽ(^◇^*)/ ワーイ

シーズン開幕♪
今年は野球の会話が出来るよう 我がチームにも頑張ってもらわねば(≧m≦)プッ
【 2017/04/10 】 編集
ノーゲームに行くやなんてレアですね〜
今年も連勝記録を伸ばして、是非とも優勝しましょう(^^)

まちこちゃんなら、優勝のビールかけとかでも、口を開けて呑みそうなタイプですなぁ
(≧m≦)プッ
【 2017/04/10 】 編集
おはようございます。。

高橋が監督とは、月日の経つのは早いものですねぇw
【 2017/04/11 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、ねこさんも、猫歩きの最中にでしょうか?
楽しみの休みに、お互い残念でしたね。
さっそく次の日も負けたし、去年のようにはいかないようです!
今年の阪神はよく打ちますね~!
【 2017/04/11 】 編集
KEN吉さん
阪神で買って、でも阪神は勝ってませんよ~!!!
なぜなら。ノーゲーム。。。(|||´Д`)😖⤵
ほんまや、巨人も阪神も頑張って、野球の会話で盛り上がれたらいいですね♪
【 2017/04/11 】 編集
麺探偵さん
なかなかレアでしょ~!!
ま、おかげで、連勝記録は継続中です♪
優勝のビールかけ、これ必死に呑みそうって‥‥
いつからそんな酒呑みイメージになったんでしょ(; ゚ ロ゚)
【 2017/04/11 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(^^)
ほんま、早いですよね~!
しかも2年目、早くも見慣れてきちゃいました♪
【 2017/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL