machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

薬膳石鍋スープカレー♪ 北区堂山町 Spice&Sweets KAJU (カジュ)

北区堂山町にある

Spice&Sweets KAJU (カジュ)へ



共平亭さんの跡地やね~

いつの間にか閉店されてたんや、全然知らんかった~

最寄りは中崎町又は東梅田駅やけど、

阪急梅田からも10分かからないね



メニュー



十九種類ものスパイスを使用してるんやって~



ランチセットで、

ドリンクやスイーツもプラスできるんやね

たくさんの種類のスープカレーがあります~







店名にもなっているだけあって、

スイーツも数種類楽しめるんやね



ワインやビールも



スープカレーのお召し上がり方が書いてあったんやけど



十穀米か、春雨か選べるって言われて、

麺好きの私はついつい、

春雨をチョイスしてしまいました~

まずはサラダ



シンプルながら、

シャキシャキ野菜がたっぷり、

ドレッシングも美味しい~

お水、最初はグラスで持ってきてくださったんやけど



お代わり置いときますねって、

ボトルごと持ってきてくださいました

こだわりのお水みたいやね

魅力的なメニューが多くて食べたいのたくさんあったんよね、

迷った末に注文したのは

トマトとナスのスープカレー 1000円



グツグツ~

写真じゃ分かりにくいけど、

ブクブクなってて、めちゃめちゃ熱々やわ

スパイスをたっぷり使用していて、

もっと辛いのかと思いきや、

辛さよりも、ハーブがきいてる印象やね

美味しい

結構太さのあるお茄子に



甘酸っぱいトマト



どちらもたくさん入っています~

最初は野菜本来の食感を楽しめるんやけど、

熱々のスープでだんだんトロトロに、

それもまたいいカンジやわ

トマトが溶け込んでるからより、

そんな辛いカンジがしないんやろね~

厚みのある豚バラ肉もタップリ



ジューシーで、美味しい~

タップリ入っていても



春雨ならヘルシーやから安心です

熱くても、夢中で食べちゃう

次回は十穀米チョイスで、

どのスープカレーにしようかな

ランチで利用すると

帰りにテイクアウトの珈琲のサービスが



これまた嬉しいね

ご馳走サマ
【 2017/04/14 (Fri) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
春雨のカレーって初めて見ました。
トリッパのカレーってのも惹かれますわ。
スリッパは嫌だけど。。
【 2017/04/14 】 編集
どの食べ方したんやろ?って見てたけど、謎のまま終わったw

自分は③番って思ったけど、どれも最後はちゃぽ~ん♪なんやね (≧m≦)プッ
【 2017/04/14 】 編集
茄子にトマトは、カレーに付き物というぐらいマッチしますよね。

ムムム、お水に見せかけて、まさか真昼間からワインを…
(≧m≦)プッ
【 2017/04/14 】 編集
こんばんは^^
スープカレー食べたこと無いんです!

1度食べたいけどなかなか
食べる機会が無いです。グツグツ火傷しそうなほど
アツいのが好きです(〃ω〃)

お茄子とトマトならヘルシーですね!豚バラも美味しそう♪
春雨って言うのが面白い!ツルツル食べてしまいますね^-^
【 2017/04/15 】 編集
よっぱらいねこさん
春雨、珍しいですよね♪
ライスのつもりやったのに、ついつい口が春雨って言ってしまいました!
トリッパ、間違いなく美味しそうです(^^)
スリッパは、私も勘弁してくださいなー!
【 2017/04/15 】 編集
KEN吉さん
どの食べ方、
食べ方マニュアルいっさい無視して食べました(笑)
お箸に、スプーンに、忙しかったです♪
リゾット風に食べるのがオススメみたいですね(^^)
【 2017/04/15 】 編集
麺探偵さん
茄子にトマト、カレーにはテッパンですね♪
このメニューをチョイスするとき、探偵さんの顔が浮かびましたよ(^^)
お水に見せかけて白いワイン、
さすがにやばすぎでしょ(笑)
お水と珈琲いただきましたよ♪
【 2017/04/15 】 編集
桃咲マルクさん
スープカレー、
まさに火傷しそうなほど、グツグツでしたよ♪
お茄子とトマトでヘルシーなカンジに、ガッツリ豚バラが
嬉しかったです(*^^*)
春雨は自分でもついつい、やったんですけど、
もともと春雨好きやし、ツルツルいけて美味しかったです~!
【 2017/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL