machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

北区浮田 LA PIZZA D'ORO(ラ・ピッツァドォーロ)

北区浮田、中崎町駅から2分ほどのところにある

LA PIZZA D'ORO ( ラ・ピッツァドォーロ)へ



3月にOPENしたばかりのお店です

ほぼ都島通り沿い、

人気のパン屋さん ブーランジェ エス カガワの近くです~



土曜出勤の日の、13時すぎの訪問、

ラストオーダーは14時半なので余裕やと思っていたら、

なんと、ピザ生地がラスト1枚、

この日は1人やったので、ギリギリセーフ

ギリギリで食べれるって言うのが、

日頃の行いのよい証拠

ランチメニューもわりと豊富なピッツァの中から選べるのが魅力的なのですが、

ほぼ即決で今月のピッツァに決めてしまったので、メニュー写真撮り損ねてしまいました

サラダ



サラダというには豪華、

ちょっとした前菜ってカンジやね

ピッツェリアならではのローストされた野菜は香ばしく、

他にもマッシュポテトやブロッコリーを和えたものなど、手の込んだ味付けで、どれも美味しい~

ワイン欲しくなっちゃう

ドリンクのタイミングを聞いてくださり



あまりゆっくりできないので、一緒に持ってきてもらいました

私はアイスコーヒーをチョイス、

ドリンクも結構豊富に選べました~

今月:4月のピッツァは、

シラスと大阪菜の花のマリナーラ 1000円



しまった、チーズ大好きなのに、

春らしい食材につられてつい、

マリナーラたのんでしまったって思ったのですが、

これが、ウマ~

やや、薄めの生地は、

見た目からは意外にもっちり食感、この食感好き

生地自体の香りの良さと、

釜で焼かれた香ばしさが加わり、

チーズなしでもこんなに美味しいなんて

た~っぷりのシラスとほんのり菜の花の苦みは、どちらかといえば優しい印象なので、

スライスされたニンニクがドーンと、

これがパンチをプラスしてくれて、美味しい~



お好みでオイルをプラス

これで、1000円だなんて、なんて良心的なんでしょ

今度はチーズを使ったピッツァも食べてみたいし、

夜も来てみたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/04/19 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
日頃の行い。
って自分で言うてたら褒めるとこないやん。
この次はこってりこってりのチーズを期待してます。
【 2017/04/19 】 編集
普段ピッツァを食べないので、チーズがないピッツァがあるなんて、初めて聞きました。

日頃の行いの良い人から、ニンニク臭を振る舞われる周りの人のことも考えましょうね
(≧m≦)プッ
【 2017/04/19 】 編集
昼からにんにくガッツリ、何か親近感湧くわ~w

前菜を見てお酒が飲みたなる、これまた親近感が・・・
ってか、単なる呑兵衛やんっ (≧m≦)プッ
【 2017/04/19 】 編集
よっぱらいねこさん
褒められることなんてなかなかないので、
ついには自分で褒めてしまいました(笑)
こってりこってりのチーズも気になってます♪
【 2017/04/20 】 編集
麺探偵さん
マリナーラは普通、チーズを使用しないんですよね~
これなら探偵さんも食べれますね♪
まさか、そんなニンニク入ってるなんて思いませんでした!
でも、この日は部署では1人で出勤やったので、
迷惑かけずにすんでる‥‥はずです♪
【 2017/04/20 】 編集
KEN吉さん
私はラーメンの、入ってるか聞かれたら抜いてますよ~?
たまに我慢できずに入れちゃってるけど♪
間違いなく!!
飲兵衛発想でしたね♪
ゆったりワインと楽しみたいですよ~(^^)
【 2017/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL