machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

阪急百貨店で開催♪ 北海道物産大会 『北見商店 ごま味噌らーめん』

阪急百貨店 梅田本店の祝祭広場へ





本日まで開催中の、北海道物産大会です~

お目当ては、北海道北見市にある

中山商店のラーメン

とは言っても、この日は珍しく、会社の日に、1人で外食ランチやったので、

仕事をしながら、どこいこかな~何食べよかな~って考えていて、

思いつきでここにしたんよね

平日やし、会社を出たのが14時半頃やったので、並んでたとしてもすぐ入れるやろ~

って思ったのが甘かった

めっちゃ行列できてるやん~

30分ほど並んで、やっと注文できました~

メニュー



ごま味噌らーめん 850円を注文



混んでいるので、相席で~



キタ~



しか~し、ヤバ

この時点で休憩あと14分しかない

それでも、写真撮るのは忘れません



スープが、ウマ~

お味噌のコクはしっかり、ごまの甘みも加わってか、

まろやかな味噌スープは、辛さがなくって、これ好きやわ~



麺はプリっとした縮れ麺、適度に歯応えもあって、スープが絡んで、いいカンジ

チャーシューは



柔らか、トロ~ン

それでいて脂っこくはないね

他には



もやし・メンマ・キクラゲ

関西では、あまりキクラゲ入りのラーメンを食べる機会ってないかも~

キクラゲは、プリっと、歯応えもあるね

もやしはシャキシャキ



スープ、美味しっかったので、飲み干しちゃいました

物産展でこの美味しさはレベル高いね

大満足です

ご馳走サマ

物産展のカタログにも載っていた、

ポテトスナックでおなじみの

「カルビー」グループがコロッケを!!

『Calbee Potato』

やって~

ひと口サイズのスナックコロッケ、コンソメパンチ味・のりしお味・ピザポテト味が楽しめるみたい

物産終了後、4/19(水)~は、地下1階惣菜売場にショップがオープンするとのことで、

気になります
【 2017/04/18 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
わたくしの地元橿原での北海道物産展はすいててええですよ。
町中はひとごみで田舎おやじにはつらい。
その人ごみの中での撮影。
さすがのプロ意識ですね。
【 2017/04/18 】 編集
お昼によく30分も並びましたね〜
こうなったら意地やねw

日頃鍛え抜いたオッさん振りを、遺憾無く発揮して、短時間で完食全汁ね(笑)
【 2017/04/18 】 編集
14分で完食&帰社したん??
今年の目標は早食い選手権出場やったけ? (≧m≦)プッ

麺もスープも、これ絶対好きなヤツやわ~ (´ー`*)ウンウン
【 2017/04/18 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、早く買えるのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もしちゃいますね(*^^*)
北海道店はいつも賑わってます~!
ただの食い意地ブロガーです♪
早食い&写真撮るのに、必死でしたよ~!
【 2017/04/19 】 編集
麺探偵さん
何分並ぶか分からなくって、意外に早く進むかな?って甘くみてたら、
気づけば30分並んでました~!
そのとおり、意地でした♪
オッサン振りがこんなとこで発揮できるなんて♪
って、なんでやね~ん( `Д´)/
【 2017/04/19 】 編集
KEN吉さん
ちょっと遅れたのはご愛敬、
でも必死に食べて戻りましたよ~!
相席やったので、写真は撮るは、この人なんなん?
って、思われてるかも(笑)
味噌ラーメン好きなKEN吉さんにも食べてほしい一杯でしたよ♪
【 2017/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL