machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

仕事帰りに連れてってもらいました♪ 神戸市須磨区 おうどん くるみ家 

神戸市須磨区にある

おうどん くるみ家へ



前回、初訪問のときは

板宿からの訪問でしたが、

今回は月イチメンバー4人での訪問で、車で連れてってもらいました

ありがたや~

前回は麺切れにあったので、予約していったんやけど、この日も予約分以外はすでに麺切れしてました

すっかり人気店なんやね

メニュー













運転手さんゴメンなさい、

ビールで乾杯



おお、赤星やん~嬉しい

宇和島のじゃこカツ



ウマ~

香りがいいだけでなくって、プリっとした歯応えもよいわ~

天ぷら盛り合わせ



2つ注文したので、二組に分かれて半分コ

嬉しいことに海老天が2尾入ってるので



ケンカしなくてすむね

残りは優しいお友達が

私に先に選ばせてくれました

これが何か分からなかった~



赤蕪ビーツ
分からんけど、食感は大根にも近くって、甘くて美味しかった

菜の花の天ぷらも大好き



サックサクで、香ばしい苦味がいいんよね

ピーマンの天ぷらは珍しいね~



衣が薄付きでサクっと、香ばしいので、どれも美味しいわ~

ビックリしたのが
天ぷらのお出汁



イリコがきいてるんかな

美味しくって、最後全部思わず飲みほしちゃいました

焼酎もいっしゃいましょ



名前で気になるのがあったんやけど、

芋でなかったので、やめとこ~と
私は白金の露



そしたらお友達も気になったのか、

私の気になったの、たのんでくれました

龍力播龍もったいなあ



米焼酎って、ほとんど飲んだ記憶ないんやけど、

これがビックリ、ウマ~い

十年以上の熟成シェリー樽風味って書いてあるだけあって、

ウイスキーのような香りが~

いろも黄色がかってるね

兵庫のお酒なんや、これ買ってみた~い

十分お酒を楽しんだので、

そろそろメインのうどんにいきましょ~

初訪問のメンバーは

かきあげぶっかけ(大盛)



そっか、うどんの印象が違うから忘れてたけど、大将はもり家さんで修行されてたんやったね

もり家さんといえば、このビッグなかきあげ、納得のチョイス

つづいては

ざるうどん(大盛) ちくわ天トッピング



この艶っつやのうどん



ざるもめっちゃいいや~ん

さらには

カレーうどん(素揚げ旬野菜)



美しい~

こんだけ彩り豊かな野菜がたっぷり、

女性客が多めなのも分かるわ

私は
とり天ぶっかけ



ぶっかけでも



麺が艶々なのが伝わるね~



しなやかなコシで、

伸びのある麺、ウマ~



ここのぶっかけ出汁が特徴的でファンなんです、

他のお店のひやかけとぶっかけ出汁の間くらいの濃さで、

お出汁をしっかりきかせてあって、

味わい深く、ついゴクゴク飲んじゃう

とり天は



サクサクジューシー

雰囲気もよく、わざわざ大阪から訪問したくなるお店やね

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/04/20 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
焼酎の名前。
どれが気になったんか悩んでたらあとで答えが出てくるんね。
当たりでしたよ。
うどん記事かとおもったらしっかり酒吞み記事やったりして。
【 2017/04/20 】 編集
私も巡礼のときにここで麺切れにあい、無理してうどんを打ってもらったのを思い出しましたよ。
ぶっかけがひやかけチックで、ホント美味しかったです。

何の天ぷらか分からないものをあえて紹介する姿勢、さすがです(笑)
【 2017/04/20 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです♪
たのんでくれたので、やったぁ!ってなりました♪
あら、当たっちゃいましたか(^^)
気になる名前でしょ~(*^^*)
うどん記事ですよ~!
お酒はおまけです女の子
【 2017/04/21 】 編集
麺探偵さん
巡礼のときは、ほんま焦りますね~(;´゚д゚)ゞ
無理して打ってくれるなんてお優しい~!!
ぶっかけ出汁とは思えないですよね♪
美味しかったってことを伝えたかったんですけど、
無理やりすぎですよね?(-_-;)
【 2017/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL