machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

友達の誕生日に♪ 北浜レトロ 『アフターヌーンティー』

北浜駅すぐのところにある

北浜レトロへ



この日は友達の誕生日、

友達の仕事の終わるのが、この日は14時~15時くらいと、ランチには遅い時間なので、

前から食べてみたかった、アフターヌーンティーをしようってことで決定

16時に予約してたんやけど、平日にもかかわらず店内は満席、待っている方もおられました~

予約は平日のみ、、そしてこの、アフターヌーンティー 2400円のみとのこと~



メニュー(一部)



ケーキと、スコーンを2種選べるんやね

チーズケーキの豊富さにビックリ

紅茶も豊富で迷う~









お互い、ミルクティーの気分やったので、

ミルクを入れるのがオススメそうに書いてあった中から、

私は
北浜ブレックファスト

友達は
クリーミー・ヴァニラ



たっぷりのポットサービスが嬉しいね

サンドウィッチ



ひと口サイズのサンドイッチが可愛らしい

ハムとキュウリ、具が少なくって、見た目は正直そんなに美味しそうには思いませんでしたが、

食べると、マスタードを効かせたマヨソースとよく合ってて、美味しい

パクパク食べちゃいます


私は
ラズベリーチーズケーキ



オススメって書かれると弱いんよね

添えてあるだけでなく、ベリーが中にもタップリ

甘酸っぱく、プチプチとした食感が楽しめます~

美味しいけど、ベリーの主張が強くって、チーズ本来の味がやや弱めに感じたかな~

しっとり、かつどっしりと、やや重ためな食感はいいカンジ

友達は山盛りベリーのチョイス



これ、食べてる人結構多かった気がする~

大きさにビックリ

スポンジはふんわり、クリームもそんなに甘くないので、見た目よりは軽い印象です

スコーンは

これまたオススメって書いてあった、シナモンシュガーと、オレンジ&レモンをチョイス



もうすでにお腹いっぱいで、お店で食べたのは
シナモンシュガーを半分

シナモンの香りがしっかり、これは好みです

ところこどろ、プチプチと砂糖の弾ける食感がいいね

サックリ、ホロホロの食感に、クロテッド・クリームが合うね~

個別にクリーム買うと結構高いから、こうやってお店でいただけるのが嬉しいね

最初にスコーンはお持ち帰りもできますって、

店員さんがおっしゃってくれていたので、



残りはお持ち帰りさせてもらいました

2Fがサロンになっており、1Fではたくさんの紅茶やスコーン・焼き菓子にケーキなどを販売されており、誘惑がいっぱいです



ご馳走サマ
【 2017/04/22 (Sat) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(4)
ただのおやつでなくてアフタヌーンティー。
なんか優雅で高貴な感じ。
紅茶がストレートもブレンドもフレーバーも。
どれも豊富なのが紅茶好きには嬉しいですね。
【 2017/04/22 】 編集
結構なお値段でも、平日で満席なのね。
貴婦人の都会マダムが集ってたのかな。

北浜レトロ、
そろそろレトロが似合うお年になられましたか
(≧m≦)プッ
【 2017/04/22 】 編集
よっぱらいねこさん
量が多いから今まで避けてたんですけど、
やっぱりこの雰囲気を味わってみたくなっちゃいました♪
こんだけ紅茶の種類あると嬉しいですよね(^^)
最近会社では紅茶派で、いろんなフレーバー楽しんでます♪
【 2017/04/23 】 編集
麺探偵さん
アフターヌーンティーの中ではかなりお安い方やと思いますよ~(^^)
マダムやら、夫婦やら、若い女の子やら、幅広い客層で賑わっていました♪
レトロ、似合うお年はイヤやけど、レトロは嫌いじゃないです(笑)
【 2017/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL