machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カワイイ店名に惹かれて♪ 北区西天満 ピッツァ呑み処 カエルちゃん

北区西天満、

南森町と北浜の間くらいのところにある

ピッツァ呑み処 カエルちゃんへ



北浜レトロを出て、せっかくの誕生日、まだ時間も早かったので、

軽く呑んで帰ろってことに



お店の前にもカエルちゃんがスタンバイ



メニュー









ハートランド 480円(税別)で乾杯



ハムとモッツァレラの釜焼き



お付出しもオシャレだこと

厚切りのハムに、ミルキーなチーズがタップリ

オススメ前菜の盛り合せ 1800円(税別)



サワラの炙りカルパッチョに

サバのマリネ



厚みがあって、

酸味をいいカンジにきかせてあって、美味しい

たっぷりの野菜を添えてあるのが嬉しいね

右:お米のサラダに

左:タコの煮込み



お米のサラダは、ホワッとした食感ながら、

お米の粒もしっかり感じられ、

クリームがかった味付けで美味しい

タコは弾力が強く、プリっプリ

素材にこだわられてるのが伝わるね

右:茄子とモッツァレラのオーブン焼き

左:チキンのフリット



茄子がオーブンで焼かれてとろ~り滑らか~

もちろん、チーズとの相性もバッチシ

フリットは、さっくりと軽い食感で、

タルタルソース自体も美味しい

しらすのブルスケッタと

青のり入り揚げパン



ブルスケッタは、しらすがタップリ

唐辛子を効かせており、ピリっと辛さもあります~

揚げパン、この食感めっちゃ好き

も~っちり、それでいて、サックリと軽い食感で、青のりが香ばしい

ほんと、外れがなくって、いろんな味付けや食感が楽しめて、

この前菜はいいなぁ~

これにはワインが欲しくなっちゃいます

ジンダリー シラーズ カラフェ 1800円(性別)



アフターヌーンティーの後やったので、

すっかりお腹いっぱいやったのですが、

やっぱりピッツァは外せないという友達



そりゃムリないよね、

目の前に釜があって、

目の前で美味しそうなのが焼かれてるんやもん

マルゲリータ ブッファラ 1450円



後で知ったけど、当店No.1のピッツァって書いてありました

小さい方のサイズにしました~

サイズ選べるのがありがたいね

ウマ~

ふ~っくら、も~っちり、耳の部分まで香ばしい生地に、

水牛モッツァレラがタップリ、

フレッシュトマトにバジル、間違いない組み合わせ

後で気づいたけど、ハーフ&ハーフもできるみたい

店内にもカエルがおりました



カエルってめちゃ苦手やけど、

お店のこういうのはちょっぴり可愛らしい気がするから不思議

ご馳走サマ
【 2017/04/23 (Sun) 】 イタリアン | TB(0) | CM(4)
飲み中心かな?って思ったら、めっちゃしっかり食べてるしw

確かにカエルは生きてるよりオブジェの方がエエよね (*´艸`)ムフ
【 2017/04/23 】 編集
マジマジとピッツァを見て思ったこと、
ピッツァのチーズがお餅なら、大好物に変身するかもね(^^)w

それにしても、ユニークな店名ですね〜
【 2017/04/24 】 編集
KEN吉さん
飲み中心のつもりやったんですけど、
気づけば食べてました(笑)
ピッツァは得意の、私は一切れで、あと友達が食べてくれましたけど♪
カエルは絶対、オブジェの方がいいです~!!
【 2017/04/24 】 編集
麺探偵さん
マジマジとピッツァを見て、そんなこと思ったんですか(笑)
美味しそうな気もするし、でも生地自体もモチモチやから、
モチモチ尽くしですね!
ほんと、ユニークで、気になっちゃいました♪
【 2017/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL