machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

居心地のよいカフェで絶品チーズケーキ♪ 北区天満 カフェトキオナ(Cafe Tokiona)

北区天満、天満橋駅から5分ほどのところにある

カフェトキオナ(Cafe Tokiona)へ



このお方のブログを見てからずっと来たかったお店、

少し前の日曜日に来てみたら、

何組か並んでいて諦めたお店、

この日は月イチ会が天満橋やったので、リベンジに来てみました



平日の18時頃の訪問、

さすがにこの時間はゆったりとしていて、

寛げるわ~

音楽も心地よく、いい雰囲気

メニュー(一部)









見た目重視でこの春らしい、可愛らしいケーキも気になっていたのですが、



時間帯なのか、売り切れなのか、

一番上と下のチーズケーキのみになるとのことで



Tokiona濃いブレンド 400円と、

大人の濃厚チーズケーキ 500円を

お願いしました



ウマ~

2種のチーズを使っているという、

ニューヨークタイプのチーズケーキは

濃厚で、滑らか~しっとり~

大人の味って言っても、甘すぎない絶妙な甘みもあっていいわ

レモンの香りで爽やかさもプラス

クッキー生地は全粒粉を使用してるんやって~

基本はサクサクながら、固さはなくって、

ほんのりしっとり、香ばしい

キャラメリゼされたナッツがたっぷり、

カリカリ、香ばしくほろ苦く、これもめちゃ好き

珈琲は



確かに濃いめで、好みです

ただ濃いんじゃなくって、

香ばしい華やかなコクで、美味しい

もうちょっと雰囲気重視のカフェを想像してたんやけど、

ケーキも珈琲も美味しくて、大満足です





モーニングメニューも気になります

ベーグルパニーニも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/04/24 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
あら、ご紹介ありがとうございます。
カフェタイムはこんな雰囲気やったんですか。
ええですね。
朝ごはんにしか行ったことないんで、
今度はわたくしもカフェを楽しみます。
ゴルゴンゾーラを狙いますかね。
【 2017/04/24 】 編集
どれかは食べれるやろうと思ったら、全部チーズケーキなのね(T ^ T)

ほほう、アメリカンを好む人が多い女子にしては、濃厚好みでしたか。
やはり、オッさ…、いや、あの、その…(^^;;
【 2017/04/24 】 編集
入口の看板が可愛らしいね~^^

チーズケーキオンリーってのは、レア感あるね~
【 2017/04/24 】 編集
よっぱらいねこさん
カフェタイムもいいでしょ♪
遅めの時間なので、ゆったりできました(^^)
私は逆に朝ごはんも気になります~
ゴルゴンゾーラも美味しそうですよね♪
【 2017/04/25 】 編集
麺探偵さん
私が撮ったメニューがそうなだけかもです~
チーズ好きにはめちゃ美味しいんですけどね♪
私は断然、濃い珈琲が好きです♪
おっさんって言われようが気にしません( 。゚Д゚。)( ;∀;)
【 2017/04/25 】 編集
KEN吉さん
ほんま、可愛らしいですよね♪
表の看板も、チーズケーキ中心ですもんね~
チーズ好きにはこだわり感じられて嬉しいです(^^)
【 2017/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL