machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初訪問♪ 東淀川区東淡路 うどん処 松

東淀川区東淡路、淡路駅すぐのところにある

うどん処 松へ



この日はほんまは、淡路にある

ラーメン屋さんがお目当てやったんよね

とある土曜日、午後出勤の前に行ってみたら

並んでるやろな~とは思っていたものの、

想像以上の行列

仕事に間に合わなさそうで泣く泣く断念

でもいいのだ、おかげで気になりつつ未訪やったこのお店に訪問できました



このお店もほぼ満席、

途中で待ちも出来ていて、流行っているね~

商店街入ってすぐのところにあり、便利やね

メニュー

セットメニューもリーズナブルやし



想像していたよりもメニュー豊富や~



ひやひやに、ひやあつを楽しめるのが、いいや~ん







外の看板を見た時点で

ほぼ決めていました

春野菜の天ぷらうどん 800円



うどんはひやひやでお願いしたんやけど、

わわ、華やか~



わかめに、さやえんどう、

さらには桜の花びらが、春らしくってキレイ



やや細目の麺は、

強くはないものの、

滑らかでムニュッとしたコシがあって、

チュルチュル口へ~

お出汁を飲んでみると、

ウマ~

イリコの香りもしっかり感じられながら、

スッキリと爽やかな印象、冷たく冷えており
 
このうどんとお出汁なら夏場にピッタリやね

トッピングされている食材が、ほとんどひやひやのお出汁を濁らせてなくって、邪魔してないのが嬉しいね

桜の花びらは、桜もちのような味がして、美味しかったです

春野菜の天ぷら



美しく盛ってくれているんやけど



写真用に、分かりやすく並べてみました~

菜の花に、タケノコ・芽キャベツ・そら豆と、まさに春の食材尽くしで嬉しいやん~

サクっと軽い食感に揚げられており、素材の味を楽しめました

阪急沿線、しかも駅近くで美味しいうどんがいただけるのが嬉しいね

ご馳走サマ
【 2017/04/26 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
うどんの鉢にも天ぷらにも春が山盛りですね。
塩で食べさせるところがまた粋ですやん。
桜えびかきあげトッピングも見たかったなぁ。
【 2017/04/26 】 編集
行列避けて正解でしたね。
「海老で鯛を釣る」みたいな感じ?(^^)

綺麗な盛り付けをバラして撮影
さすがです。
また、得意の「綺麗に盛り付け」し直してほしかったな
(≧m≦)プッ
【 2017/04/26 】 編集
こんにちは~
綺麗なお出汁٩(๑'∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪

透明な中に浮かぶ麺がなんて美味しそうなの(●>v<●)♡
冷たくツルツルって想像しちゃった♪

桜の花びらが浮かぶのもとてもスキ❤

そして天ぷらも並べてみると、かなりたくさんありますね^^
天ぷらサクサク
おうどんツルツルって食べるの最高ですよね╰(*´︶`*)╯
【 2017/04/26 】 編集
淡路ってことは、縁乃助商店狙いかな?
今雪出身なだけあって、スッキリした味わいの出汁やね~^^
せっかく天ぷらをバラバラにしたんやったら、そのパーツでお絵描きでもw
【 2017/04/26 】 編集
どこですか?どこですか?
ラーメン屋どこですか?
【 2017/04/26 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、春が山盛りでしょ♪
桜は美しかったです♡
美味しい天ぷらは、塩でシンプルに食べるのが好きです(^^)
桜えびのかき揚げも、美味しいでしょうね♪
【 2017/04/27 】 編集
麺探偵さん
『海老で鯛を釣る』
ちょっと違うような(笑)
ちゃんと綺麗な版も撮ってるからアリでしょ♪
また盛り付け‥‥この私が‥‥
ムリに決まってるじゃないですか(;o;)
【 2017/04/27 】 編集
桃咲マルクさん
キレイですよね~♪
この美しいひやかけ出汁の季節がやってきて、嬉しいです(*^^*)
桜の花びらは嬉しくなっちゃいました♪
天ぷら、たくさんやし、ここまで春野菜にこだわってるのが嬉しくなりました(^^)
サクサクの天ぷらと、チュルチュルのうどん、
あっという間に完食しちゃいました♪
【 2017/04/27 】 編集
KEN吉さん
狙いは、This is 中川 でした~!
平日にリベンジしてみます♪
スッキリと、それでいて美味しいお出汁でした(^^)
バラバラにしたとき、実はちょっぴりKEN吉さんのお顔が浮かびましたよん(*^^*)
【 2017/04/27 】 編集
?さん
This is 中川 です~
また平日にでも機会があれば行ってみます(^^)
【 2017/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL