machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

平日でも行列ができていました! 北区天神橋 グリルらんぷ亭

北区天神橋、扇町駅近くのところにある

グリルらんぷ亭へ



天神橋筋商店街内にお店があります~

少し前の土曜日にこのお店でランチ食べようと思い、13時半すぎにお店に着くと、

何人おるんってくらいの、外で待っている人を見て、断念したんよね

この日はリベンジで、平日の11時半前に着いたのですが、
それでも前に3組ほど並んでる~

めっちゃ人気やね

本日の日替わり



この値段で、めちゃ豪華やん~

人気メニューをこうやって書いてくれていると



参考になるね

お持ち帰りコーナーもあるんやね



知らんかった~

並んでいる間にメニューを渡してくれ、注文できます~









こんなボリュームあるメニューや



肉肉しいメニューも🍖



数十分待って、店内へ

先に注文していたので、数分で運ばれてきました~

母との訪問なので気兼ねなく、2種を半分コ

1つは本日の日替りランチ 850円



奥にうつってるサラダは違うけど、この値段で、豪華やね~

ミニカレー・ポテトコロッケ・ハンバーグ・唐揚げ2コの4種盛り合わせ、

さらには大盛/お替り無料のライスに、サラダ・みそ汁が付いています~



このコロッケ、美味しい~

ホクホクで、肉の旨みが感じられる、お肉屋さんのコロッケみたいに本格的

唐揚げは、やや小さめサイズやね、

外はかなりカラっと揚げられていながら、中は柔らかジューシー

カレーは結構スパイスがきいてる~

ハンバーグも小振りながら



上品なデミソースとの相性よく、なかなか美味しい~

もう1つは

トルコライス 850円 をチョイス



こっちが別添えのサラダ付きです~



う~ん、これは普通やったかな~



ライスがドライカレーで、このご飯はややスパイシーで味もしっかりめで美味しいんやけど、

フワトロ~の玉子があまり好みでなかったのと、ソースもやや薄めなのかな

もう少しコクが感じられる方が好み~

サラダが付いてくるのは嬉しいんやけど



もうちょっと大きいお皿やといいのにな~

キャベツがブワって溢れて、ちょっと食べにくい



中からマカロニも出てきました~

今回食べたメニューは、特別感はなかったものの、ガッツリ食べれるし、コスパはいいね

機会があれば他のメニューも食べてみよっと

ご馳走サマ

この日のほんまの目的はランチでなくって、



ランチの前にたまたま通りかかった
扇町公園の桜もキレイでした



平日の昼間っから、

お花見宴会が数組、羨ましい

今年は仕事やら、雨でお花見行きそびれちゃったから、

時期のずれてる
造幣局 桜の通り抜けはありがたい~







やっぱり、桜には青空が似合うね

桜じゃないけど、



家の近くの堤防も、

この時期が一番キレイ



毎年キレイと思いながら、

ほんまについ最近まで、これを菜の花と思い込んでいた私(ブログにも菜の花って書いたことある)、

『セイヨウカラシナ』って言うんやね~



私のジョギングコースなんやけど、

この時期が風景的にも、気候的にも、

一番気持ちよく走れる、

好きな季節です
スポンサーサイト
【 2017/04/29 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
定番の洋食が満載でリーズナブル
さぞかし、お母さんも喜ばれたでしょう♪

トルコライスのカツ、薄くても引っくり返さんとw

桜に負けず、まちこちゃんも綺麗ですよ
ヨ、ヨ、ヨイ・・(略)
【 2017/04/29 】 編集
ここはいつも混んでるよね~^^;
だから、ついつい違う店に行っちゃいますよw
でも、このメニュー見たら行っとかなアカンかな~ ♪~(´ε` )
【 2017/04/29 】 編集
こんばんは^^
凄い!ボリューミー(●>v<●)♡
これで千円いかないってありえないほど!
流石大阪だわ╰(*´︶`*)╯

カレーがついてるのも嬉しい❤
ご飯もおかわり無料なら男性も絶対お昼時行きますよね^^

桜綺麗❤
菜の花も綺麗~~と思ったら菜の花違うんだ(;^^)
お花の種類詳しくないのでわからなかった(~ロ~゚。)
【 2017/04/30 】 編集
百花繚乱の季節ですね。
デラックスセットをお召し上がりかと、
ちょっとびっくり勘違いしました。
【 2017/04/30 】 編集
麺探偵さん
これはリーズナブルですよね~!!
さすが、人気あるのも分かります♪
母も喜んでるといいんですけど(^^)/
これ、ひっくり返そうか迷ったんですけど、諦めちゃいました(笑)
もう、キレイって褒めてくれた次の文は絶対ヨイショやって
思っちゃったじゃないですか(笑)
【 2017/04/30 】 編集
KEN吉さん
あら、この辺ちょくちょく通られるんですね♪
ほんま混んでますよね~!
他のところに行っちゃう気持ち、わかります♪
1度チャレンジしてみてください(^^)/
【 2017/04/30 】 編集
桃咲マルクさん
ほんまリーズナブルですよね~!
特に、洋食で、こういうボリューム満点で、1000円行かない
お店がわりと充実してる気がします♪
カレーも付いてて、ご飯も進んじゃいそうですもんね♪
桜、キレイでした(^^)/
この菜の花って思ってたのも、毎年見ると、春が来たカンジで好きなんです♪
やっぱ、似てますよね~
母に違うって言われて、ビックリしちゃいました!!
【 2017/04/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、今がいい季節ですよね♪
桜以外にも、いろんな花が楽しめるし、外出も気持ちいいです♪
さすがにデラックスはムリです!!
迷いもしませんでしたよ(笑)
【 2017/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL