machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

クラフトビールや季節のフルーツビールが楽しめます♪ 福島区福島 梅田Beer’s倶楽部

福島区福島にある

梅田Beer’s倶楽部へ



福島駅から数分、福ろうじ商店街内にあります~

去年福島バルで初訪問したお店で、また来てみたかったんよね

この日は退職したコも含め、会社の友達3人での訪問です~

メニュー



プラチナビールが切れてるとのことで、

この日は4種の、樽生クラフトビールがチョイスできました~



お店の方がとっても丁寧に、分かりやすく、

この4種のビールの特徴を説明してくださいました

特徴が分かると選びやすくて嬉しいね

ビールだけじゃなくって、ワインも豊富やね





私は
箕面ビール W-IPA Sサイズ 600円



通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールなんやって~

ビールで9%はかなり高めやね

苦みがしっかり、香りもよくって、これ好きや~

友達はマンゴーラガー Sサイズ 600円

お店の方が言うように、マンゴーの香りは強くなくって、

心地よいフルーティーさで、甘みもちょうどよいカンジ

お付きだし



めちゃオシャレでビックリ、カクテルグラスで出てきました~

このお店の雰囲気にピッタリやね



オシャレなだけでなくって、これ美味しい

レアにローストされたサーモンが、めちゃ香ばしくって、

さらに野菜やハーブでマリネされてるんよね、めちゃ本格的

特選! 播州赤鶏の唐揚げ 850円



唐揚げ、バルで食べて美味しかったから、また食べたかったんよね

シェフが播州出身なんやって~

カリサクっと香ばしい食感が最初に感じられ、

身はめちゃジューシー

下味もしっかり、醤油ベースのコクも感じられます~

さらには珍しいのが、

特製のチーズをディップしていただくんよね

滑らか~なチーズ、タップリトッピングされてて太っ腹

燻製盛り合わせ



ほんまは5種で1260円なんやけど、

フォアグラが入荷できなかったとのことで、

その分安くしてくれるとのこと~

仕方ないけど、フォアグラの燻製ってどんなのか気になるね

食べてみたかったな

たくあん・チーズ・ししゃも・明太子の4種、

これが、ウマ~

どれも、しっかり燻製されてて、このしっかりした味わい、病みつきになるカンジ

燻製専門のお店にも全然負けてないね~

ビールのお代わり

私は
チョコレートポーター



黒ビールで、ほろ苦さがあるのに、意外に呑みやすい味わいなんよね

これも美味しい~

友達は
湘南ゴールド

柑橘系の爽やかな苦味がビールに合うね

この日はサクっと、2軒行きたいねって話していたので、

バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ



友達のお店っていうのもあるけど、そうでなくても居心地いいんよね

白州ハイボールくださいっていう友達につられて

3人とも白州ハイボールで



再度、乾杯

私らの訪問前に、早めの時間に貸し切りの予約があったみたいで、

Pick UP食材とか、結構売切れメニューがあるとのことやけど、

私らすでに食べたあとなので、全然問題なし

注文したのは

焼きアボカドの漬けマグロ

アボカドとマグロの組み合わせは定番やけど、



焼いたアボカドとの組み合わせは珍しいね

焼くことで香ばしさも増して、ウマ~い

まるごと山芋のPizza



Pizzaっていうか、見た目はグラタンやね~

贅沢に生ハムがぎっしり、下にはタップリの山芋が敷かれています~

鉄板焼きとかでも、焼いた山芋って美味しいよね

トロ~り、チーズとの相性がいいわ~

って、この日めっちゃチーズ食べてる

続いて赤ワイン



これは完全お任せで出してくれた

焼きレバー



厚みがあって、美味しい~

これ、質いいんやろな、生で食べたらサイコーやろな~

香ばしいタレで焼かれており、キャベツと玉ネギも一緒に食べれるのが嬉しいね

私の大好きなお店、

友達が次は1軒目で来たいって言ってくれたのが嬉しかったです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/05/03 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)
食べものはさておき(汗)、チョコレートポーター
コクのありそうなビールで美味しそうですね!

しかし、退職されたお友達を今も大事にする姿、さすがです!
ん?まさか、単に飲み友達がほしいだけじゃ・・・(笑)
【 2017/05/03 】 編集
飲み友達はすでに豊富にお持ちでしょう。
友達を大事にするのもさすがですが、
一生懸命お酒を飲むのもさすがです。
ボニータさんはもはやおなじみですね。
【 2017/05/03 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、チーズに鶏でした~(*゚Д゚*)
チョコレートのは、コクがあるのに、意外に飲みやすくって美味しかったです♪
私の場合、やめてから仲良くなることが結構あるかもです~
ま、まさか‥‥確かに飲み友達もほしいですけど(笑)
【 2017/05/04 】 編集
よっぱらいねこさん
それが、仲いいコはそんな飲まなかったりで、
そんないないんです~
数少ない友達は大切、お酒も私にとって大切!
なんて(笑)
福島で2軒目といえばついつい、
こちらを選んじゃいました♪
【 2017/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL