machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

6周年♪ カフェ ケシパール (CAFE KESHiPEARL)

神戸市中央区、

三宮駅から5分ほどのところにある

カフェ ケシパール(CAFE KESHiPEARL)へ



4年ほど前訪れたお店、

狙ったわけじゃないんやけど、この前日に6周年を迎えられたとのことで、

6周年特別営業をされていました



この期間はチーズケーキセットのみになるとのこと~

もとものそのつもりやから、全く問題なし

14時すぎに着くと、

私の前に1人待っている方がおられました~



待つところもオシャレ

メニュー(一部)









チーズケーキ、7種類もあるので、迷う~







パインのチーズケーキなんて、珍しいやん



これに決定



裏には、そのケーキの特徴を詳細に書いてくださっているのが、嬉しいやん

待ってる間によかったらお読みくださいってコレ



一部、印象に残ったページを紹介







そうこうしてると、

キタ~

パイナップルのNYチーズケーキ



タンザニア ブラックバーン農園をセットで、960円です~



ウマ~

めちゃ滑らか~でしっとり、

濃厚なチーズケーキ



フレッシュパインを使用しているから、

甘酸っぱさが弾けるし、

チーズケーキの濃厚さはそのまま、

旨味を邪魔しないんよね

さらには上面のクリームまで

パインを使用しているんやって~

パイン好きにはたまらんチーズケーキやね

後味には、スペアミントが爽やかに顔を出すね

食べ終わると
お皿がハッキリ見えるね~



左の、なんやろ

よく分からんけど、アートなカンジでオシャレ

お客さんによって、

器やお皿が違うので、

訪問するたび、今日はどんなやろ

って、楽しみがあるね

静かな雰囲気を大切にしているお店、

小声でやったら話しても大丈夫なんやけど、

ちょっぴり気を遣うし、

今回みたいに1人で待ち合わせまでゆっくりしたい時や、

本を読みたいときなんかにピッタリ

雰囲気よく、静かですゆったり寛げるので、

忘れがちなのですが、

外に出ると5組くらいかな

たくさんの方が待っておられてビックリ

ご馳走サマ
【 2017/05/07 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
へ〜チーズケーキで7種類もあるんや
どうもご縁が無いものでね…(^^;;

お皿の絵が、幾何学的でアートな感じ
これなら、ひょっとしたらあの人の絵も
(≧m≦)プッ
【 2017/05/07 】 編集
確かに食器の趣味がええですね。
メニューの挿絵もかわいい。
パイナップルのケーキ一個だけ?
3つはいけます。
って顔もかわいい。
【 2017/05/07 】 編集
麺探偵さん
こんなにたくさんチーズケーキの種類、すごいですよね~!
探偵さんには興味ないでしょうけど(笑)
なんか、このお皿いいですよね~♪
え?あのお方のアート‥‥?
意外に才能あったりして♪
【 2017/05/08 】 編集
よっぱらいねこさん
食器いいですよね(^^)
私もメニューの挿し絵に癒されちゃいました♪
さすがねこさん、表情を読み取るのがうまいですね♪
3つって、笑ってしまいました(笑)
【 2017/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL