machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お店オススメの昼定食でうどん♪ 北区角田町 若水

北区角田町、阪急百貨店梅田本店の近くにある

若水へ



ここの前は阪急百貨店に行くときに、しょっしゅう通りかかるんやけど、

いつもわりと混んでいて、気になってたんよね

メニュー



外から見ると、このおすすめの昼定食が目立っているんやけど、



定食や丼もの、



単品メニューも充実しているんやね



まずは温かいお茶でホッコリ



魅力的なメニューが多くて悩んだんやけど、

やっぱり大好きな山かけ丼に目がいきました~

山かけ丼セット 880円



うどんか蕎麦かを選べるので、うどんでお願いしました

うどんやと、きつねうどんがセットになるんやね



麺が、ウマ~



ごめんなさい、正直、

そんなには期待してなかったんやけど、

お出汁めちゃ熱々やのに、

それにも負けずに、もっちりの食感がウマ~い

ふっくらお揚げが入ってるので



お出汁にも甘みが溶け込んで、いいカンジ

山かけ丼



とろろにもほんのり、味が付いていて、

ジュルジュル、ウマ~

さらには



生卵がセットになっているので、



卵と、ワサビを加えたら、たまら~ん

普段あまりお米を食べない私も、これは気づけば完食

友達は

サービス天ぷら定食 980円



友達は温の蕎麦をチョイスしてました~

次回はお蕎麦も食べてみたいけど、またうどんチョイスしちゃうかもやね

ご馳走サマ
【 2017/05/14 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
お~!ここはノーチェックやん!!
地下にあって、結構歴史のあるお店のようですね~
案外、気づかずに前を素通りしてるかも(汗)

とろろに玉子、絶対合うよね
そこをひねって、うどんに玉子を入れたら感心するけど・・
えっ?自分は当然しませんよ (≧m≦)プッ
【 2017/05/14 】 編集
そうそう そうやってどんどん丼セット魔力にハマってくださいなw

お友達もガッツリ食べましたね~ (´ー`*)ウンウン
【 2017/05/14 】 編集
麺探偵さん
私もあまり気にしてなかったんですけど、
友達が結構美味しいよって、
そっから気になってました♪
とろろに玉子、間違いないですよね♪
うどんも絶対合うでしょうけど、
お行儀悪いので(笑)私もしませ~ん!
【 2017/05/15 】 編集
KEN吉さん
丼に行くことはまずないです~!
大好きなとろろやったので、特別♪
友達のも天ぷら、美味しそうでした!!
【 2017/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL