machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻ジャズストリートその① KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ) でランチ♪

毎年GWは仕事で、その後休みをもらっているんやけど、

今年は珍しくGW期間に半休が取れたので、

念願の高槻ジャズストリートに行ってきました



ジャズに触れる機会もふだんほぼないので、

全くといっていいほど知らないのですが、

地元で盛り上がっているイベントに参加したことないっていうのが、悔しかったんよね

急な誘いに付き合ってくれた友達にも感謝

まずは腹ごしらえ

ほんまは一中グラウンドで、グルメ屋台が出てるから、そこで食べようかと思って行ってみたんやけど、

思ったよりもお店が少なく、その上風が強い~

少し駅の方まで戻ろうかと思ったんやけど、

友達がさっきいた一中会場からも近く、人通りも多いながら

2Fにあってあまり目立たないところに良さげなカフェを友達が発見



高槻商工会議所内にある

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ) さんです~



メニューの看板も出ていないので、

どうしよっか

って迷っていると、

店員さんが出てこられたので、

どんなメニューか聞いてみると、

ジャズストリート期間特別メニューやって~
 


いいやん、入ろ~

私は
ブルストセット アルコールセット 1200円



パン付き焼ウインナー + ドイツ風ポテトサラダやって~

見た目はシンプルやけど、

もっちり香りのよいパンに、

このソーセージも美味しい

ビターオレンジ(オレンジ割)



パッと見、可愛らしいジュースに見えるやん

オレンジで割ってるから、ビールのシュワッ感は薄れちゃってるけど、

甘さ控えめ、苦味も感じるのでこれならイケる

友達は

グーラシュセット
(豚肉のトマト煮込み+バターライス+人参のドイツ風サラダ) ソフトドリンク付 1200円



オシャレなプレートになってるね

どっちもドイツ風のメニューなんやね

HPによると、

店名の Jause(ヤウゼ) とは、

オーストリア・ドイツ語で 「おやつの時間」を意味するんやって~

どおりでカウンターに並んでいるスイーツがオシャレで美味しそうやと思ったんよね
 
この期間特別メニューじゃない、通常のランチも気になるし、

スイーツも食べてみたいから、また来よっと

城跡公園会場では



フリーマーケットや、

子どものためのイベントなどが行われていました



残念、

ふわふわはにたん、ちょっと見たかったけど、

発見できず

そのすぐ隣の一中グラウンドでは、ソロアーティストの方たちがステージを盛り上げていました~



この方、ジャンクフジヤマさん、

見た目の印象と違って、

トークもおもろいし、盛り上がってました

心地よい歌声~

この日のグラウンドは炎天下



ビールが売れる売れる~



もちろん私もね

野外のビールはサイコー

その②へつづく~
【 2017/05/11 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
ジャズフェスティバル行ってこられたんですね。
しかもええカフェ発見されて。
行ってみよっと。
ダンケ。
【 2017/05/11 】 編集
ビールのオレンジ割りか~飲んだことないな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

それで満足かと思ったら、やっぱりシュワシュワのやつも飲むのね(≧m≦)プッ
【 2017/05/11 】 編集
こんばんは^^
ジャズって聞きだすとやはり雰囲気あって
凄く素敵ですよね(〃^_^〃)

オレンジ割りこれ飲んでみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ジュースと割ってるのはスキ╰(*´︶`*)╯
あのソーセージの大きさも魅かれるね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
お友達のもおいしそう~(●>v<●)♡
【 2017/05/11 】 編集
高槻市、頑張ってますね〜

なるほど、ジャズを聴く名目で酒を呑みに行ったわけよね
(≧m≦)プッ
【 2017/05/11 】 編集
よっぱらいねこさん
お初で行ってきました♪
このカフェのスイーツも良さげやったから、
ねこさんらにピッタリかもです!
ダンケ?って思ったら、ドイツ語でしたか~!!
いいえ~♪
【 2017/05/12 】 編集
KEN吉さん
私も初めてで、
レモンビアみたいな感覚なんかな?ってたのんだら、
全然違いました(笑)
シュワシュワのは別の飲み物です♪
炎天下・野外=ビール
です♪
【 2017/05/12 】 編集
桃咲マルクさん
そうですよね~♪
全然分からない世界やけど、
こういうイベントがあって、なんとなく聞いてるだけで、楽しめた気がします♪
オレンジ割なら、お酒あんま強くないって言ってた
マルクさんでもいけそうな気がします(^^)
ソーセージもめちゃ美味しかったし、友達みたいな
プレートも楽しめますよね♪
【 2017/05/12 】 編集
麺探偵さん
ほんま、頑張ってるでしょ~♪
いい街ですよね(^^)
大当たり♪
ジャズという名の、
食べる・飲むを楽しむ1日でした(*^^*)
【 2017/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL