machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三宮高架下酒場♪ 居酒屋茶々

かま釜うどんを出て、もうちょっと飲みたいねってなったものの、

どこも混んでるな~

適当に歩きながら何軒か振られたあと、

友達がこのお店の席が1席空いてるのを

すばやく発見



三ノ宮高架下酒場やって~

駅の2Fといい、

高架下といい、三宮の駅周辺は賑わってるね~

中へ入ると見事、

その発見した席に案内されました

すでにお腹いっぱいで炭酸が苦しいので

焼酎で乾杯



メニュー(ほんの一部)



たくさんあったんやけど、

これしか撮ってない~

私がお手洗いに行ってる間に、

お任せでアテを注文しといてもらったんやけど、

うんうん、間違いのないチョイス

やみつききゅうり 180円



量が少ないとはいえ、リーズナブルやな~

シンプルにきゅうりやけど、

これってお店によって全然味違うよね

しっかり漬かってて、ごま油の香ばしい香り、

うんうん、これは病みつきになる味やわ

ほたるいか沖漬け



濃い~味で、これぞまさにお酒のアテやね

焼酎にもピッタリ

貼り紙を見て気になったのがコレ

みぞれ酒



お店の方が目の前で注いでくれるんやけど、注いでくれるうちに、

みるみる凍っていくんよね、これ、面白い~

 

当たり前やけど、冷た~くって、吞みやす~い

けど、しっかりお酒で、これ酔いの回りそうなやつ~

気に入ってお代わりしようとしたら、売り切れやって、残念

ちょっとスイッチ入っちゃったので追加

セロリの浅漬け 180円



赤玉パンチなど



昭和なカンジのお酒もあります~

最後は日本酒



結局この日もチャンポン(笑)

魚港直送のお魚も楽しめるみたいやし、

お昼から呑めるお店みたいで、また来たいな

ご馳走サマ

余談ですが・・・

月初の1週間は、会社で朝ごはんを食べるんやけど、

そん時によく、会社に置いてあるホットペッパーの特集コーナーを読むんよね

今月号は

飲みたい街ランキングやって~



1位が梅田なんは分かるとして、

2位が三宮って意外やったんやけど、

知らんだけでまだまだいいお店、たくさんあるんやろな~
【 2017/05/09 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
うまいこと呑むとこ見つけますねぇ。
しかもみぞれ酒なんて珍しいもんをみつけるし。
やっぱり師匠と呼ばせていただきますわ。
え?なんの師匠って?
そりゃぁ言わずと知れた・・・
【 2017/05/09 】 編集
腹パンで苦しいのに飲むのを諦めない姿に、感銘すら覚えましたわ~w

ひょっとしてスイッチのどっちを押してもONやったりして (≧m≦)プッ
【 2017/05/09 】 編集
しかし、よう呑むよなあ、師匠は (≧m≦)プッ

みぞれ酒って、うどんで言うみぞれ=大根とは違うのね(汗)
赤玉パンチ、何か懐かしいわあ♪
【 2017/05/09 】 編集
こんばんは^^
浅漬け~めちゃめちゃ食べたい╰(*´︶`*)╯
お店によりお味が違うのも
面白いですね^^各家庭でも味が違うものね♪
セロリ大すきなのでオーダーしたい♪

みぞれ酒~~絶対おかわりしたくなる♪
これから暑い夏になればさらに美味しいでしょうね^^

こんど母と大阪行くけどどこで食べようかな。
全く土地勘ないし、地下鉄さえ乗り場まで行けないわ(;^^)
【 2017/05/09 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまに、ぶらぶらと、空いてるとこ探して
歩いてただけなんですけど、いいとこ空いてるのを
見つけてくれました♪
みぞれ酒、めっちゃ好きでした(*^^*)
え?師匠?なんやろなんやろ?
全く分かりません♪♪
【 2017/05/10 】 編集
KEN吉さん
もうちょっと喋りたかったんです♪
お酒はついで♪
ってことにしといてください(*^^*)
あっバレてる♪
スイッチ、きっとどっちも最初っからONなんでしょうね(笑)
【 2017/05/10 】 編集
麺探偵さん
誰が師匠や~( ゚Д゚)
え?もしかしてお酒の?とんでとな~い、
まだまだペーペーです♪
大根じゃないですよん♪氷の方でした(*^^*)
赤玉パンチ、昭和なカンジで懐かしいですよね~!
【 2017/05/10 】 編集
桃咲マルクさん
浅漬け、私も大好きなんですよね♪
キュウリはもちろん、いろんな具材で楽しめるのも嬉しいですよね(*^^*)
私もセロリ好きなので、今度家で作ろっと♪
みぞれ酒、美味しかったのでおかわりしたくなっちゃいました(^^)
けど結構アルコールもあるので、マルクさんにはきついかも?
あら、大阪来られるんですね♪
あれ?ここは三宮やけど、大阪から移動するってことですか?
大阪でもこういう楽しめるお店もありそうですけどね(*^^*)
【 2017/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL