machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

高槻ジャズストリートその③ 中華はしご酒♪

高槻ジャズストリートという名の、

高槻グルメを紹介しているだけのような気もするけど‥‥‥お許しくださいませ



駅前もめちゃ盛り上がってる~

せっかく友達が高槻まで来てくれたので、

軽くご飯食べて帰ろ

城北町にある

はるぴんへ



餃子を食べよってことになり、

3軒のチョイスの中から、友達が選んだのがココ

私らの前に2組並んでるけど、頑張って待ちましょ

数十分並んで店内へ

まずは

青島ビール 480円 で乾杯



メニュー



私はたいてい、ここに来ると同じようなチョイスなのですが、

友達が、私が普段たのんでるやつがいいとのこと~

ところが‥‥

お目当ての春餅、干豆腐サラダが売り切れとのこと

どうやら、このジャズストリートの2日間は

昼から営業されていたみたいです~

焼豚も売り切れ

ザーサイサラダがあるとのことで、お願いしました~



これ、さっぱりしてて、食べやすい~

干豆腐サラダといい、

こういうさっぱりしたおつまみ系が充実しているのが嬉しいんよね
 
ズリ



歯ごたえよくって、

ひと口サイズなので、パクパクつまめちゃいます

これは残っててよかった~
はるぴんと言えば、のメニューの1つ、

水餃子



何もつけなくても、

これ自体に味が付いてるんよね

ウマ~

やや厚めでプリプリの皮、

中からは肉汁、旨味がジュワ~

コレコレ

友達も大満足の様子

隣の方がたのんでいたのを見て気になった

ピータン



ウマ~

今まで他のお店で食べたことのあるのと比べると、

かなりプルンとゼラチン状になっているね~

クセも強くないし、ここのピータン初めて食べたけど、

めちゃ好み

お気に入りのメニューが増えました

売り切れが多かったので、

もうちょい楽しみたくて、

もともと候補に入ってたお店、もう1軒いっとこ

手作り台湾肉包 祥来へ



メニュー









ほんまは、はるぴんで紹興酒も呑もうと思ってたので、

こちらで紹興酒



美味しい~

唐揚げを注文しよって言ってたんやけど、

まさかの
付きだしで似たのが出てきた



かなり太っ腹やね、ボリュームもあって、

しかも本格的、

甘酢がきいてて美味しい

さっき、はるぴんで水餃子食べたので、

こっちでは焼きをいただきましょ

手作り焼き餃子



おお、羽根つき~

しかも、めっちゃキレイやん



皮はパリパリ、それでいて薄いから食べやすいんよね~

餡がタップリ、それほど肉肉しいわけでもないんやけど、旨みがギュっとつまってて、美味しい

牛ホルモンたのもうと思ったら、

売り切れやって~

こちらも、早い時間から営業されてたみたい

四川風麻婆豆腐



ウマ~

結構辛さもあるんやけど、好きなスパイス感で、ほんのり山椒もきいてて、美味しい~

コレの調味料は、本場中国から仕入れてるんやって~

本格的やのに、580円とリーズナブル

偶然、友達もこのお店で飲んでて、声をかけられてビックリ

地元ならではやね

ご馳走サマ

はしご酒っていっても、1杯づつしか吞んでないのもあるけど、2軒楽しんで1人2500円もいってなかったような

めちゃめちゃリーズナブルに楽しんじゃいました

先にお店を出た、

偶然会った友達から連絡が来て、

駅前の噴水が盛り上がってるから帰り寄ってみて~とのことで

行くと



ちょっとしたライブ会場みたいになっててスゴイ

高槻にこんなに人がたくさんいるのを初めて見て、びっくりの1日でした

なんだかんだ楽しかったし、また来年以降も行けたらいいな
スポンサーサイト
【 2017/05/13 (Sat) 】 中華 | TB(0) | CM(6)
ジャズストリートでも紹介するのはグルメでいいんやないですか。
師匠。
売り切れ続出の中でもきっちり食べて、
きっちり吞んで。
いい一日やないですか。
【 2017/05/13 】 編集
出た!はしご酒w
しかも中華のはしごとは驚き。

このシリーズで半年ぐらい続くのかと思ったら(笑)、一応今回で終了でしたか。
【 2017/05/13 】 編集
こんばんは^^
売り切れだとショックですよね!
それだけ人気なんですね^^
営業時間も早くからだったのね。

あの水餃子ぷりぷりで美味しそう(●>v<●)♡

そして羽根つき餃子もたまらんキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ピータン実はまだ食べたことないの。
どんな味が気になる~きっと好きだと思うの(〃^_^〃)
【 2017/05/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~♪ありがとうございます(^^)
でた!師匠( ゚Д゚)
売り切れは続出でも、まだまだ美味しいメニューがあったので、
しかも2軒いけて、全然問題なしです♪
ほんま、息抜きの、いい1日になりました♪
【 2017/05/14 】 編集
麺探偵さん
出た!!って(笑)
このエリアは、気軽にサクっといける中華が多いので、
ついついはしごしちゃいましたよ♪
このシリーズで続けようと思ったら、
私どんなに飲み食いこの1日でせなあかんのでしょ?(笑)
【 2017/05/14 】 編集
桃咲マルクさん
そうなんですよね~
いつもならいいけど、わざわざ友達が私の地元まで来てくれたので余計に!
ま、昼から営業されてたし、いつも混んでる人気店なので、納得です♪
プリプリの水餃子も、羽根つきの焼き餃子も、どっちも大満足でした(^^)
ピータン、どんな味って説明しにくいかもです~!
なので、食べてみてください♪
【 2017/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL