machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ホットケーキが食べたくて♪ 北区曽根崎 喫茶 サンシャイン

北区曽根崎、

東梅田駅から直結のところにある

喫茶 サンシャインへ



メニュー(一部)



久々にここのホットケーキが食べたいと思ってたんよね、

体が若干甘いものを求めていたこの日のランチは、

ここのホットケーキに決定

そういやここで、

アイスコーヒー飲んだことなかったな~



コーヒーゼリーも気になる



セットドリンクは

アイスコーヒーでお願いしました



心地よい苦味とコクもしっかり、

アイスコーヒーでこのコクは嬉しいね、

美味しい

ホットケーキセット 780円



中にもバターを塗ってあるとのことで、

香りよく、フワフワでしっとり~



断面からも、バターが染み込んでいるのが分かるね

甘さもほどよく、

シンプルに生地とバターの香りを楽しむ、

至ってシンプルなホットケーキなんやけど、

私はこれが好き

生地自体が美味しいので、
 
食べ終わったあとに、

メイプルシロップをかけ忘れていたことに気づく~

ご馳走サマ
【 2017/05/15 (Mon) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
そうか。
地下街は東梅田から曽根崎町にも伸びているんですね。

さすが。
うまいホットケーキはメープルシロップ不要ってわけですね。
しんぷるいずべすとっちゅうことで。
【 2017/05/15 】 編集
こんにちは^^
シンプルなホットケーキがスキ❤

生地がふわふわなのわかります^^
メープルにバター最高ですね(●>v<●)♡
プレミアムコーヒーゼリーも気になるわ( *´◡`)❤

下の若水さんもめちゃお得やね。
思わずお店お気に入りに入れました(。→‿◕。)☆
【 2017/05/15 】 編集
甘いもんが欲しくなるってことは、仕事を頑張ってる証拠やね~ ヨイショw

ってか、メイプルシロップかけ忘れって・・・疲れてなかった?(≧m≦)プッ
【 2017/05/15 】 編集
なかなかボリューミーなホットケーキ🥞

ほほ〜この日は珍しく体が若干甘いものを求めてたんや。
ということは、普段の体はアルコールを求めてるということやね
(≧m≦)プッ
【 2017/05/15 】 編集
よっぱらいねこさん
梅田の地下街は結構な範囲でのびてますよ~
でもここはほんまに東梅田駅直結なんです♪
いらないかもしれないですね~!ほんま 
存在忘れてました♪
シンプル、大好きです(^^)
【 2017/05/16 】 編集
桃咲マルクさん
やっぱりホットケーキはシンプルがいいですよね~!
ふわふわ生地にバターが染み込むのが、たまりません♪
メープルもかけたかったな~
私もコーヒーゼリー、気になります♪
あら、お気に入りに♪
なんだか、嬉しいです(*^^*)
【 2017/05/16 】 編集
KEN吉さん
連勤最終日やったので、疲れてたんやと思います~
甘いもの、でも、甘すぎるのはイヤなんです(笑)
ま、要は単にホットケーキ食べたかっただけでした♪
【 2017/05/16 】 編集
麺探偵さん
お腹すいてたので、ペロッと食べちゃいましたよ♪
甘いものか、アルコールかって、やばすぎますよ(笑)
ま、たま~に昼から欲しくなっちゃいますけどね♪
【 2017/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL