machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新幹線のお楽しみ♪ 駅弁

新幹線の楽しみといえば、

私にとっては

新幹線で食べるお弁当🍱

行きは会社の友達と一緒やったんよね

私も友達も一緒のチョイス

近畿味めぐり弁当 980円



近畿地方のご当地食材をふんだんに使用したお弁当
とのことやけど、

言われないと分からないかも(笑)



しかも、悲しいことに

このマップ見ても、大阪はほとんど載ってないやん

近畿地方のご当地食材をふんだんに使用したお弁当!

ご飯は「かやくご飯」とし、近江鶏などを混ぜ込みました。
おかずも、ご当地牛「近江牛」を使用したメンチカツや紀州南高梅(切干し和え)、
筑前煮など近畿地方を演出。
奈良の興福寺の秘伝レシピを再現した「ごま味噌」も加えて、
さらにご当地色がアップしました。

とのこと~

これだけボリュームがあって、

642kcalとはヘルシーやん、

嬉しいね

近江牛を使用したという
メンチカツが



美味しい

かやくご飯も濃いめの味でいいカンジ

特別感はなくっても、

いつも朝はパン食の私にとって、

朝から煮物などを食べるのは新鮮

帰りはちょこっと奮発

鰻三昧 1280円



帰りはビールもね

さすが、箱もちょっと豪華なカンジがします~



オープン



う~ん、鰻三昧って言うには、ちょっと大げさすぎるような

伊達巻に



鰻が巻かれてるんやね~

鰻の蒲焼



美味しい~

ふわふわで、タレの香ばしい香り、ご飯までしっかり味が付いているね

ご飯にも胡麻がタップリなのが珍しい~

鰻の横には



奈良漬、さらにはその下に、しいたけの旨煮が隠れていて、

ビールに合うやん

鶏肉や椎茸の煮物に



紅白なますや、厚焼き玉子など、

あっさりめの味付けで美味しかった~

鰻三昧って名前から想像すると少し違うかもしれないけど、

むしろ鰻だけでなくって、たっぷりの品目が楽しめて、

こんなお弁当好き

ご馳走サマ
【 2017/05/27 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL