machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

茨木市真砂 とんかつ 上善 『上ロースかつ定食』

茨木市真砂、南茨木駅から15分強のところにある

とんかつ 上善へ



前からずっと行ってみたかったお店、

友達とこっちの方面で約束があったので、

ランチはこのお店に決定



メニュー







迷った末に、メニューの一番上にあった

上ロースかつ定食 1050円(税抜き) を チョイス



すでにキレイなピンク色がちょっぴりお目見えやけど



一返会の活動も忘れずに~



うんうん、美しい

ウマ~

柔らかなお肉、ジュワっとジューシーで肉の甘みがたまら~ん

全然しつこくなくって、上質な脂やね

衣はサクサクっと軽い食感なので、

ペロっと完食しちゃいます

これでも十分厚みあるけど、

友達が注文した、厚切り上ロースはさらにすごかった~

美味しいお肉に



少し柔らかめのふっくらご飯が、ほんのり甘みがあってこれまた美味しいので、お箸が進む~

平日お昼限定のお得なメニューもあるみたいなので、

次は平日狙いでまた来よっと

ご馳走サマ
【 2017/05/29 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(8)
一返会活動、ありがとう😊
高槻支部長を命ずる(笑)

お友達の厚切り上ロースの写真があったら、さらに良かったのにw
【 2017/05/29 】 編集
とんかつ万歳。
やっぱりヒレよりロースがええですね。
とんかつ屋さんのカツサンドも気になりますねぇ。
【 2017/05/29 】 編集
あら?こっちもトンカツネタ^^
トンカツラリーでも開催されてるん? (≧m≦)プッ
こりゃ~平日限定のお得メニューも見てみたいね~(´ー`*)ウンウン
【 2017/05/29 】 編集
こんばんは^^
わ~トンカツ今夜食べました^^
家だったので
外食で食べてみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

中のピンク色がそそられる(●>v<●)♡
サクサク衣もたまりませんね♪
これで千円少しって嬉しいですね^^

ご飯も艶々美味しそう╰(*´︶`*)╯
平日のも見てみたいわ♪
【 2017/05/29 】 編集
麺探偵さん
この日はちゃんと忘れませんでした!!
おかげで、めっちゃ出世しちゃいました♪
厚切り上ロース、写真撮らせてもらったのに、
ちゃんと撮れてなかったんです(;_;)
【 2017/05/30 】 編集
よっぱらいねこさん
トンカツ、たまに食べたくなっちゃいます(^^)
私もロース派です♪
ただでさえ好きなカツサンド、
トンカツ屋さんの、絶対美味しいですよね!
今度手土産に買ってみようかな♪
【 2017/05/30 】 編集
KEN吉さん
ほんま、トンカツネタでかぶるとは思いませんでした!
トンカツラリー、ちょっと重たいですね(笑)
私も平日限定の、日替わりメニューがあるみたいなので、
それ狙ってます(^^)
【 2017/05/30 】 編集
桃咲マルクさん
あら♪
トンカツつながりですね(^^)
私は逆にトンカツは家ではしないので、
外食ばっかりです~
このピンク色をだせるのがすごいですよね~!
ほんま、これで1000円くらいなら安いなって私も思いました♪
ご飯も、ほんま艶々で、美味しかったです(*^^*)
平日ランチも気になりますよね♪
また行ってみます~!!
【 2017/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL