machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区豊崎 情熱うどん 『ビスマルクカレーうどん』

北区豊崎にある

情熱うどん 讃州へ



5月は夜訪問もしたんやけど、

この日はお昼作る時間がなくって、

外食やったんよね

そんなときに、ちょうど

讃州さんが限定うどんを提供されていたので、

食べたい

ってことで、会社の友達を誘って、

3人での訪問です

これこれ



これが食べたかったのです

ビスマルクカレーうどん 1000円



麺少なめでお願いしました~

ウマ~

讃州さんの和出汁のきいたカレー、

優しい味なんやけど、

それでいて、うどんに馴染むスパイス感がいいんよね



この炙りベーコンがた~っぷり入っていて、

ボリュームあるね~

このベーコンが、

カレー出汁に旨味をプラスしてくれている気が~

ベーコンだけでなくって



カレーうどんといえばの、

お肉だって入っています

とろ~り、チーズが絡んで、ああ、ウマ~い

焼きチーズやから、これまた香ばしいんよね



麺はこないだ感じたコシの強さに感じると、

優しい印象やね、

ややもっちり~

半分くらい食べて温泉玉子を割ると



これまたいいや~ん

卵とチーズで、かなりマイルドな味を想像したんやけど、

意外にもスパイスも感じられて、

嬉しい誤算

ほうれん草やトマトも、

和風のカレーやから、意外なほど

馴染むんよね、

甘いトマトも美味しい

具だくさんなのに喧嘩せずバランスよく、

最後まで楽しめるのはさすがです

系列店
【Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ】
のメニューの中で

異常に人気が過ぎるという
「カリー・ビスマルク」

うどんで再現ってことで讃州さんでスタートしたこの限定メニュー、

逆に、
HiGE BozZさんの

「カリー・ビスマルク」も

食べてみたくなりました

ご馳走サマ
【 2017/05/28 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
ビスマルクって、ドイツ海軍の戦艦やね。
ガツンとくるカレー?
このネーミング理由が知りたいなあ

というわけで、チーズカットでお願いしま〜す(笑)
【 2017/05/28 】 編集
麺探偵さん
確か、半熟卵がのった料理やったような?
違ったらすみません~
確かに戦艦、関係あるのかないのか、
由来謎ですね!

というわけで、がよくわかりませ~ん(笑)
【 2017/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL