machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紅茶とスイーツ♪ 茨木市野々宮 ティコラッテ 茨木店 (Tea co latte)

茨木市野々宮にある

ティコラッテ 茨木店 (Tea co latte) へ



私達は、バラ園から歩いての訪問ですが、

大抵の人は車での訪問やろね、

南茨木駅から30分ほど、最寄りの沢良宜駅からも2㎞ほどあります~



広々とした、雰囲気のよいお店やね

美味しそうなケーキがたくさん、ショーケースに並んでいます~



ケーキを選んでから、カフェスペースでドリンクを注文するシステムなんやね~

ゆったりとしたソファ席が2席と、カウンター席が数席、あまりカフェスペースは広くないんや、

たまたまソファが空いてて、よかった~

メニュー(一部)





このお店に惹かれた理由が、

大好きなムレスナティーがお店でいただけるからなんよね







めちゃ種類豊富、

さらには、黒板にも紅茶メニューがありました~

ランチも気になる~









野菜とパン中心のメニュー構成やね

本店が香里園にあるんやけど、

茨木店限定のメニューもあるんやね



紅茶は
午後の果実をホット(ポットサービス)でお願いしました



インパクトのある、

ポットやな~

艶やかなお茶会って書いてある

カップ2杯分程って書いてあったけど、

ゆうに3杯分は入っていた気が~

タップリ

スイーツは

スフレチーズぷりん 420円(税別)をチョイス



イートインやと、クリームなんかも添えられていて、ちょっと嬉しい



チーズスフレとチーズプリンの2種類が一度に
味わえるんやって~



ウマ~

スフレ部分はフワフワの食感で、

下のチーズプリンは滑らか、上のスフレよりも濃厚やね

軽い口溶けで、ペロッと食べれちゃう

友達は

プリン・ア・ラ・モード 433円(税別) 
焼スウィートポテト 156円(税別)



シュー皮の間にプリン、

さらにはたくさんのフルーツで飾られており、豪華

プリンは、濃厚なカンジはあまりなく、

むしろ小さい頃食べたような、素朴で懐かしい雰囲気

ムレスナティー、

カフェでいただけるだけじゃなくって、

販売もされています

この箱の、



活麺富蔵さんでも置いてて気になったのがきっかけ、

美味しいし、パッケージも可愛くて、

めっちゃ気に入って、

今会社で毎日飲んでるんよね

このお店のラインナップすごい

新作もそうでないのも、

見たことないのもたくさん



気になった3つを購入

また紅茶を仕入れがてら、

お邪魔しよっと

ご馳走サマ
【 2017/05/31 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
スフレもプリンもいいけど、
焼スウィートポテトってのが気になりますわ。
紅茶によく合いそお。
【 2017/05/31 】 編集
茨木シリーズやね。
きっと最後はお酒まで続くはず(^^)

茄子が群れをなして入った紅茶かと思ったら、ムレスナティーでしたか。
初耳(≧m≦)プッ
【 2017/05/31 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、チーズよりも、このスウィートポテトですか♪
プリンだけでもわりと豪華なのに、これ追加しててびっくりしたんですけど、やっぱりそそられるんですね(*^^*)
【 2017/06/01 】 編集
麺探偵さん
残念でした~
この日は友達がお酒やめといた方が良さげやったので、
飲みの予定をランチに変更したんです♪
茄子の紅茶、茄子は悪くないけど、それまずそうです(;o;)
百貨店とかにも入ってるくらい人気あるんですよ(*^^*)
【 2017/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL