machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ゆず20周年ライブと 沖縄料理 琉希

5/28(日)、

YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017

『ゆずイロハ』

に行ってきました

一番最初にゆずのライブに行ったのは、短大に通っていた頃のこと、

そう考えると、20年経ったってのも納得

年取るわけや~



やっぱりゆずのグッズはカワイイね

いつも買うタオルと、

Tシャツもカワイイな~欲しいな~って思ってたんやけど、



欲しいのはすべて売切れ

マジか~

ゆずの人気を甘く見てたわ

だって、このスゴイ人



来場数4万1千〇〇〇人って言ってた~

去年のツアーから写真フラッシュなしやったらOKになったんやって

これまたビックリ

今回、まあ行けただけでありがたいんやけど、

残念なことに、ステージサイド席しか取れなくって、機材でかなり見えにくかったんよね

でも、真ん中の席に別のステージを作ってくれていたり、

メインステージ自体が動いたりとビックリ

おかげで、ステージサイド席でもちゃんと見えました~

ゆず太郎のこのポーズが



可愛すぎ

歌詞が出てくるので



一緒に歌ったり~

『いちご』の歌のときには



いちごが浮かびあがる

顏までは見えないものの



全然見えないかもと思っていた私にとって、

正面で見れただけでも感謝、感謝



このなんとも言えない表情もカワイイ

アンコールのとき以外、ほぼぶっ通しの約3時間、

20周年ライブってことで、

昔の懐かしい曲や名曲、さらには新曲まで、

パワフルすぎる3時間、堪能しました

『またあおう』



うんうん

さてさて、こんだけ楽しんだら

お腹すいた~

喉も乾いた~

ってなわけサクっとご飯食べて帰ろ

大正区三軒家東、大正駅から数分のところにある

琉希(りゅうき)へ



沖縄料理屋さんの多い大正、なんとなく私らも、
沖縄料理の口になってきた~

そん時に、目に入ったのが、オリオンビール 390円の看板

リーズナブルやし、雰囲気も良さげなので、入ってみよ~

ってことで、このお店に決定

ギリギリ空いててよかった~

メニュー

おすすめメニューに







定番メニュー









夜の定食なんてのもあるんや~



ビールだけでなくって、

泡盛や



日本酒も



リーズナブルやんか~

オリオンビール 390円で乾杯



プハー

ほんま喉乾いていたので、

生き返る~

お造りは

マグロのお造りに



青ブダイのお造り



あれ

今気づいたけど、そういや

造り盛り合わせ・のっけもりセット

ってのをたのんだつもりやったのに、

単品

ま、美味しかったからいっか

島ラッキョ 500円



美味しい~

この香りと苦味がいいんよね

泡盛いっとこか~

何個か値下げしてるやん、せっかくやしその中から

久米仙 370円



ところが‥‥

店員さん
『大丈夫ですか?めっちゃクセありますよ?』


『大丈夫です~』

店員さん
『水割りですか?』


『ロックで~』

久米仙って、特別クセのあるお酒なイメージもないんやけど、

そんなにか弱そうに見えたのかな

もずくの天ぷら(2ヶ) 400円



ウマ~

沖縄料理屋さんで、かなりの確率で注文するのがこれ、

大好きなんやけど、お店によって、ベチャベチャやったり、

粉っぽかったりで、味に差があるイメージなんよね

ここのは、真っ黒で、ほとんど繋ぎ目がないのが見た目にもわかるね

もずく独特の食感が楽しめ、さっくり感もあるし、

磯の香りが広がる~

ゴーヤチャンプルー 500円



ウマ~

この値段で、

ゴーヤの他にも

ニンジンやシャキシャキのキャベツ、玉ねぎ、

卵に、スパム、車麩と、タップリ入っています~

ゴーヤは心地よいくらいの苦みやし、

車麩のもっちり感がたまら~ん

どれも美味しいので、

もっと食べたい気もしたんやけど、

帰りが遅くなりそうなので、

この日はこの辺で

気に入ったので、京セラドームの帰りに

また来よっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/06/03 (Sat) 】 沖縄料理 | TB(0) | CM(6)
女性が吞んでたら、
うそでも弱いんですかって尋ねるもんですよ。
心配せんでも、次回からは。
ボトルでど~んとおいてくれますやん。
【 2017/06/03 】 編集
こんばんは^^
おお~ゆずライブいいですね*(@>∀<@)

歌もいいしライブで盛り上がるね♪
長い事ライブ行ってない。桜塚やっくんのライブに行きたく
大阪だったけど家族についてきてもらい泊りがけで見ました(;^^)
それ以来だわ(;^0^)

沖縄料理めちゃおいしそう~
島ラッキョ食べてみたいんです。まだ未体験。
ゴーヤも絶対美味しいでしょうね(●>v<●)♡
【 2017/06/03 】 編集
短大から20年経って、いつの間に40オーバー?
デビューはもっと前でしたね(^^;;

でも、「生き返る、プハー」って、やっぱりおっさんやん
(≧m≦)プッ
【 2017/06/03 】 編集
よっぱらいねこさん
え~そうでしたか♪
多分覚えられてないので大丈夫、
次回も優しく、大丈夫ですか?
って聞いてくれるはずです♪
【 2017/06/04 】 編集
桃咲マルクさん
ゆずのライブはちょっぴり久々でした♪
ほんま歌もいいし、盛り上げ方がほんとステキです!
あら?お笑いお好きですか?
家族で泊まりがけで、それも楽しそうですね~(^^)
沖縄料理、ここ美味しかったです!
島らっきょは、お酒のアテにピッタリです♪
ゴーヤチャンプルーは家でも作るけど、やっぱお店のは美味しかったです!
【 2017/06/04 】 編集
麺探偵さん
おっさん扱いされるけど、アラフォーやけど、
なんとか30代ですよ~(^^)
短大もギリ10代のころかな?
いやいや、ビールは、おっさんであろうが、
若きかわいい女子であろうが、
プハー!!でしょ♪
【 2017/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL