machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Tapa-shabu BeNe ~NU 茶屋町(タパシャブ ヴェーネ)でランチ♪

Tapa-shabu BeNe ~NU 茶屋町(タパシャブ ヴェーネ)へ



会社の飲み会で約4年前に訪問して好印象やったお店、

ずっとランチ訪問してみたいなって思いながら、

気づけば4年って

ほんま時が経つのは早くってビビるね

メニュー



タパシャブだけでなくって
 


お肉も楽しめるんやね

スムージーも美味しそう



タパシャブランチ 1280円(クーポン使用で-100円)に決定

まずはスパイスなどの薬味がきた~



6種もあるのが嬉しいね

ランチで鍋が出てくるのがなんだか違和感(笑)



タパシャブ野菜



ヘルシーな野菜たちを



しゃぶ~しゃぶ~していただきます

普段食べるような野菜も、こうやって薬味で楽しむと、また全然違った印象で、美味しい~

TAPAS盛り合わせ



この日は3人での訪問、

3人前で盛られてくると、宴会っぽくって、ランチであることを忘れちゃいそう

鴨肉に、ポテトサラダ、ラタトゥイユ、

鴨肉はジューシーだし、バルサミコソースまでかけられているね~

どれも美味しいやん~

人気のタパシャブ8種



久しぶり、これこれ~

上からも撮ってみた



豚肉と小株・赤魚・うずらチンゲン菜・カマンベールチーズなどなど~

具材によって、茹でる時間を説明してくださるんよね、

その通りにしゃぶ~しゃぶ~して待ちます~



美味しいのはもちろん、

どの薬味が合うかを想像して食べるのがまた、楽しいんよね

友達が、ソーセージには、

バジルとトマトソースが合うって言うからマネしてみたら、



うんうん、当たり

みんな一致で気に入った薬味が醤油スパイス

ヘルシーな野菜もこれかけるとほんま美味しい

販売してくれへんかしら

想像はしてたんやけど、やっぱり時間がなくなってきた(笑)

残りを急いで一緒に持ってきてもらいました~

トマトリーズリゾット



リゾットと言っても、タパシャブのお出汁を使用するから、

水分多めやね

リゾットと雑炊の間くらい

優しいトマトのコクと、とろ~りチーズ、これはこれでアリやね

ほんま夜のコースの〆みたい

デザート盛り合わせ



チーズスフレにバニラアイス、

生クリームが添えられています~

これぞ、コースの〆のデザートやね

今回みたいに会社の1時間のランチには正直、

バタバタするので不向きですが、

友達とゆっくりランチしたいときには

リーズナブルにコース感覚で楽しめるのでいいかも

ワインが欲しくなっちゃいそうやけどね
 
ご馳走サマ
【 2017/06/05 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(8)
串にささって並んでいるのが美しい。
たしかに時間をかけてゆっくり楽しみたいですね。
次回は是非ワインと一緒にね。
【 2017/06/05 】 編集
野菜にパクチー入ってないかチェックしてしもた (≧m≦)プッ
串の中にカマンベールが入ってない?
鍋に入れたらどうなったか気になるわ~ (*´艸`)ムフ
【 2017/06/05 】 編集
こんばんは^^
わ~豪華!
ほんと夜に行くお店ポイですね。
これでランチでこのお値段で食べれるって
嬉しい(●>v<●)♡

串に刺さると嬉しくなる。またお洒落な串だわ♪
〆のご飯もお値段に含まれてるの?
水気が多い方が夫が喜ぶわ(●>v<●)♡

デザートまで。かなり行きたいです(pq*'v'*)♪
【 2017/06/05 】 編集
会社の1時間休憩でコースランチだなんて、チャレンジャーやん(^^)

タパシャブって、初めて見ました。
いかにも女子受けしそうですね。
【 2017/06/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~この串にささってるのがいいですよね♪
贅沢な気分になれるけど、だからこそゆっくり味わいたいです(^^)
やっぱり、ワインですよね♪
【 2017/06/06 】 編集
KEN吉さん
見た目的には一瞬入ってそうに見えますね♪
薬味が映える、シンプルな野菜でしたよ(^^)
カマンベール、とろ~んってなって、水っぽくなることはなくって、めちゃ美味しかったです♪
【 2017/06/06 】 編集
桃咲マルクさん
はい、夜メインのお店やと思います♪
ランチもこんなに豪華とは思いませんでした~!
串にさすとオシャレですよね♪
みんなで、しゃぶしゃぶするのも楽しいですよ♪
ご飯もランチのコースに含まれてます♪
豪華ですよねぇ(*^^*)
デザートまでついて、ほんまコースを楽しんだカンジでした(^^)
【 2017/06/06 】 編集
麺探偵さん
ずっとランチが気になってはいながらも、
こんなコース仕立てとは知らなかったんです!
時間が気になってハラハラしながらも、大満足でした♪
私もタパシャブはこのお店で知りました~
確かに、女子が好きそうですよね(^^)
【 2017/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL