machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

濃い~冷やしタンタン麺♪ 麺乃國 味噌物語 梅田駅前第三ビル店

麺乃國 味噌物語 梅田駅前第三ビル店へ



めちゃ光ってもうた

以前この前を通りかかったときに、



この看板を見て、気になってたんよね

夏は、冷やし麺がやたら食べたなる~

他のメニューも一応のせとこ









本店は、高知県なんやね~



何度か訪問している麺屋・國丸さんも系列店っていうのを書こうとして、

自分のブログを見返すと、ここでも同じメニュー食べてるやん、気づかんかった

ま、今回のセットは初めてです

ってなわけで注文したのは

冷やしタンタン麺 梅肉とシラスの小丼ぶりセット 880円



麺には



ほうれん草が練り込まれており、ヘルシーなんやって~嬉しいやん

さっぱり甘辛ダレって書いてあったけど



むしろめちゃめちゃ濃厚~

味噌スープがしっかり麺に絡むわ~

ちょっと辛いくらい濃いんやけど、冷たいし、これはこれで好きやから、ついつい飲んじゃう

梅肉とシラスの小丼ぶり



小丼ぶり

めちゃめちゃボリュームあるやん~

写真じゃ分かりにくいかもやけど、

小食女子ならこれだけで足りるくらい

これまた濃い~(笑)

シラスと高菜・梅でちょっと塩っ辛いかな~

ご飯もタップリで、食べきれませんでした

この値段で、よく食べる男性には嬉しいやろね

このセットには、さらに

天然水の緑茶が付いているんよね



麺もご飯も濃かったから、サッパリしてて癒される~

今年の夏もかなり暑いみたいやし、

いろんな冷やし麺食べるんやろな

楽しみ

ご馳走サマ
【 2017/06/06 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
暖簾は光ってしもたん?
わざとやった芸術作品やと思いましたよ。
ごはんのお絵かきさんに続いてmachiさんも芸術を始めたのかと・・・
【 2017/06/06 】 編集
冷やしタンタン麺、食べたことないなあ
きっと、冷たくても食べたら汗ビチョになるんやろなぁ
(≧m≦)プッ

これに丼まで食べたら、おっちゃんやん。
あっ、見事なおっちゃん(笑)
【 2017/06/07 】 編集
よっぱらいねこさん
光ってしまいました~!
これっぽっちも狙ってません♪
いつも人には厳しいけど、
自分は芸術には縁が遠すぎるんですよね~(^^)
見るので十分です♪
【 2017/06/07 】 編集
麺探偵さん
あら、食べたことないですか~
担々麺も好きやけど、よりお箸がすすんじゃいますよ♪
汗ビチョ‥‥なるかもですね(笑)
ガッツリ丼もいっちゃいましたよ(^^)
こりゃ、おっちゃんって言われても仕方ありません(笑)
【 2017/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL